初めての店舗開業を成功させよう>>

高校入試合格するためにやっといたほうがいい数学を教えてください。
具体的にこういうのなどあったらお願いします。

A 回答 (2件)

高校生です

私は数学が苦手だったので、過去問のパターンを見て、ここは絶対取るってところと、ここはできなくても大丈夫っていうところを決めていました
そうすると、できなくても大丈夫な問題に費やす時間が減り、ケアレスミスなどのチェックに時間を回せます
できなくても大丈夫な問題は、それでも時間が余ったときにチャレンジするくらいの気持ちだと余裕が生まれます
なので、とにかく過去問を解いてパターンを知り、今の時点で苦手な問題を克服する余裕があるなら、苦手な問題を勉強し直しておくと取れる部分が増えるのでいいと思います!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
試してみます!

基礎をしっかり。

±は大丈夫かなど。
    • 0