ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

女性とLINEでやりとりしていて、女性がスタンプを送ってきたら、それは「もう終了したい」のサインと受け取って間違いないですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

んー。スタンプの意味(製作者は何を考えて作ったのか)と、
彼女のスタンプの使い方による、と思います。終わりの意味合
いで使っている人もいますけど、普通に文章の途中、あるいは
文章の最初に組み込んでいる人もいますよ。

というか挨拶スタンプというものがあります。「おはよう」と
かですね。これが文章の終わりを意味しているなんて言われた
らかなり寂しくなりませんか?。

絵柄的に違う意味としても取れるよねというスタンプもありま
す。スタンプの絵柄上の意味をふまえた上で、「相手はこうい
う使い方をする」という認識をすべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やり取りの流れや、スタンプの種類にもよるんじゃないですかね。

自分の場合は、何か聞かれて、それに答えを送った時点で「俺的には終了」なので、その後にスタンプが来ても「了解」等来ても、既読でも、、正直どうでもいい、、という感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それはおやすみなさいとか、またねと言った感じのスタンプですか?だとしたら、その場は一旦切り上げたいのかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私はその合図つもりで送りますが。

人によりけりだと思いますから、少し待ち時間をおいて様子を見てみるとか。
続けたいなら、相手から送信するでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!