初めての店舗開業を成功させよう>>

至急お願いします。

前回息子の体にできた発疹が多型紅斑と分かり薬を飲んで治ったのですが、2~3日前からまたできはじめて、泣いたりすると顔が真っ赤になるほど浮き出てきます、
また病院に行った方がいいのか…
子供に自覚症状はありません。

ネットで調べたりしたのですが、自然に治まるとか、早期治療した方がいいなど様々な感じで…
何回か体に出たりはしてたのですが直ぐに消えてたのでさほど気にはしていなかったのですが、今回は結構酷いので…
前回の血液検査は異常ありませんでした。
どなたか詳しい方アドバイス等お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 同じような方いらっしゃいますか?
    またどのようにしましたか?

      補足日時:2017/09/21 16:28

A 回答 (1件)

はい、また病院に行ってください



書いてある事だけじゃあ、ここでは誰も判断できませんから
回答してる人は、医者じゃなくて一般人ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/09/21 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q余命告知のあり方

余命告知は病院に初めて行った当日に行われることは、一般的なことですか?
病院によって、告知の方法は大きく変わるものですか?

地区の男性(50代独身)がすい臓癌で亡くなりました。
「疲れがとれない」「だるい」と言っていた為、姉が病院に行けといっても病院嫌いなため「そのうち治るだろう」と言って男性は病院へ行かなかったそうです。時間がたってもなかなか治らないので男性の姉が病院へ連れて行ったところ、検査など一通りしてその日のうちに「末期のすい臓癌でできることは何もありません。余命2ヶ月です」(正確な言葉はわかりません)と突然告知を受け、本人もお姉さんもまさか癌だとは思わず、何の心の準備もしていない状態だったので、とても驚き、帰宅後男性は泣いていたそうです。
それから2週間経たないうちに男性は亡くなりました。

自分の叔父は肺癌で亡くなったのですが、叔父の姉と兄がまず告知するかどうか?を担当医に尋ねられ、末期で余命1ヶ月だったので告知はしないでほしいとお願いし、告知されないまま亡くなりました。(癌と診断される1ヶ月ほど前まで、別の病気で長期入院していました)
また、祖母が乳癌の時は、祖母本人が「先生、癌でしょ?」と何度聞いても、「先生は癌ですとは絶対に言わなかった」と後に祖母が話していました。(乳房摘出手術もしているのに)

自分の周りには癌でなくなった親戚が多いので、もし自分が癌になって地区の男性のような告知のされ方をしたら嫌だなぁ。そんな告知のされ方したくないな、と思いました。

いろんな告知のされ方があるのだろうと思うのですが、今回、地区の男性とその姉が受けた余命告知のあり方は珍しいですか?それともよくあることですか?

なんだかその男性が絶望の中、無くなってしまったんじゃないかと、なんとも言えない気持ちになっています。

余命告知は病院に初めて行った当日に行われることは、一般的なことですか?
病院によって、告知の方法は大きく変わるものですか?

地区の男性(50代独身)がすい臓癌で亡くなりました。
「疲れがとれない」「だるい」と言っていた為、姉が病院に行けといっても病院嫌いなため「そのうち治るだろう」と言って男性は病院へ行かなかったそうです。時間がたってもなかなか治らないので男性の姉が病院へ連れて行ったところ、検査など一通りしてその日のうちに「末期のすい臓癌でできることは何もありません。余命2ヶ...続きを読む

Aベストアンサー

今は癌の告知をする病院は多いですよ、後は受診の際に本人と家族が同伴して検査結果の時に本人ではなく家族だけが呼ばれる場合等は家族に告知して本人には告知しない場合も有りますがね、私は昨年の春に肺がんになり手術を受けましたその時は肺がんですよ、余命何年とは言わないで、ステージは○○です、5年生存率○○%ですと、医師から直接言われました、自分でも長年の喫煙者でしたので肺がんは覚悟していましたので、肺がんの知識も事前に取得していて医師との会話でこの患者は癌の場合は告知した方が良いと医師も思ったのだと思いますよ。今年は前立腺癌になりましたPSAは6年間グレーゾンでしたので針生研を12本したら1本より癌細胞が確認されてこれからどの様な治療にするのか医師と相談してから治療を選択します、前立腺癌は沢山ある癌の中でも一番進行が遅く一番完治しやすい癌です、早期の場合の話ですがね。一方今回の投稿にある膵臓癌は別名沈黙の臓器とも言われており症状が出ても本人は中々症状として感じないのです、その理由は膵臓の有る場所です、膵臓は胃の裏側にあり症状として感じにくいのです、症状として感じた時はステージは進行しており完治不可能となるのです。今は腫瘍マーカー等で早期に癌の可能性の有無を確認できるようになりました、一番多いのがPSAによる前立腺癌です、腫瘍マーカーでは癌の確定は出来ません癌かどうかは細胞を採取して顕微鏡にて癌細胞の有無を確認して初めて癌で有ると確定できるのです。特に早期の場合です。

今は癌の告知をする病院は多いですよ、後は受診の際に本人と家族が同伴して検査結果の時に本人ではなく家族だけが呼ばれる場合等は家族に告知して本人には告知しない場合も有りますがね、私は昨年の春に肺がんになり手術を受けましたその時は肺がんですよ、余命何年とは言わないで、ステージは○○です、5年生存率○○%ですと、医師から直接言われました、自分でも長年の喫煙者でしたので肺がんは覚悟していましたので、肺がんの知識も事前に取得していて医師との会話でこの患者は癌の場合は告知した方が良いと医師も...続きを読む

Qいぬが、電話使用するのですが どうしたら、いいのでしょうか?

いぬが、電話使用するのですが どうしたら、いいのでしょうか?

Aベストアンサー

えぇんとちゃうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報