プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤途中に追突事故をしてしまいました。
私10対相手0
任意保険の人身傷害保険が特約に付いており、自分の治療費、精神的損害等は人身傷害保険で賄えるとの事です。
しかし通勤途中の為、治療費は労災を使って、治療費以外の精神的損害や交通費を人身傷害保険を利用しております。
これで良かったのでしょうか。
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

>これで良かったのでしょうか。


「支払うべき金額は、労災から支払われる」となると、
 人身傷害からの保険金は労災が持って行くことになる。
 確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0

あなたの会社の保険屋、あなたの自動車の任意保険の会社が、それでOKというのであれば、OKです。

    • good
    • 0

保険屋と会社の総務に確認してください。



顔が見えない相手に質問するのは気がラクでいいんだろうけど、
ここで解決する問題じゃないと思うよ。
    • good
    • 0

えぇんとちゃうか。


保険屋が文句言ってきたら止めればえぇだけやし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!