gooID利用規約 改定のお知らせ

2ヶ月になる息子が哺乳瓶嫌いで困っています。現在身長が57.5センチ、体重が5キロあるかないか(家の体重計)です。

哺乳瓶の乳首が嫌いなのか、80飲んだら嫌々が始まってしまいます。そしてここ2日程は哺乳瓶の乳首を唇に当てるだけでギャン泣きで嫌がります。
あまりにも嫌がるので最近は母乳だけを与えていますが、足りるほど出ていないので1時間ほどすると、またすぐにグズり始めます。だけど、ミルクは頑固として嫌がります。もうどうしたら良いのでしょうか(>_<)

補足として、何故かおばあちゃんやひいおばあちゃんが与えると嫌がりません…。

ミルクをまた飲めるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
足りてなくてグズる息子を見ると辛いです(>_<)

A 回答 (2件)

もしかして 哺乳瓶のふた?というか口を

きつくしめすぎてませんか??
しっかり締めていると中に空気が入らず すごい一生懸命
吸っても出ない 出にくい 疲れるので嫌がるとか 
少し飲んだら疲れてやめちゃうのかも
家の娘も初めてミルクやった時同じことしましたよ
(なんでママだと飲むのに 私だと嫌がる?といってたので
哺乳瓶を確かめたら しっかりしめてたので)
しっかり締めたあと 飲ませるとき
すこし緩めるとこれは治ります(こぼれません)
飲んでいるときに空気の泡出てますか?
>何故かおばあちゃんやひいおばあちゃんが与えると嫌がりません…。
経験から無意識にそうしているからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実感母乳のSサイズを使っていますが、吸った際にミルクが口から溢れていたのでキツく締めていました。
試しに今度は少し緩めて飲ませてみます。
乳首を唇に当てるだけで嫌がる場合はどうしたら良いですか?

お礼ありがとうございます

>乳首を唇に当てるだけで嫌がる場合はどうしたら良いですか?
おなかがすいているときに 口元で 哺乳瓶の先をちょっとつまんで
ミルクをだして
それをくちもとに持っていくと ミルクの味がするので
くわえてくれるかも
一旦加えても べっと出す場合 何回かそうしてみると
おなかがすいているので 飲むかもしれませんよ^^

ゴムやシリコン 形状もいろいろあるので
違うものを試すものありかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

お腹が空いてる&寝ぼけてる時に、口元にミルクを垂らしてみたら100を飲みきってくれました!この調子で寝ぼけてる時を狙って次は120飲ませてみようと思います(>_<)
ありがとうございました(;_;)