ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こちらの油絵誰の作品か分かりません。
裏に北海道の女流画家の木滑美恵と有りますが、
サインが読めません。
又、キナメリと違う様な気がします。お分かりの
方がおりましたら宜しくお願い致します。

「こちらの油絵誰の作品か分かりません。 裏」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらがサインです。

    「こちらの油絵誰の作品か分かりません。 裏」の補足画像1
      補足日時:2017/09/21 11:01

A 回答 (1件)

「mie suzuki」に見えますが、鈴木姓は非常に多いので


「この人です」と特定することはできませんでした。
(鈴木美江さんはタッチが違うようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。感謝致します。スズキミエで調べてみたいと思います。

お礼日時:2017/09/21 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花の名前を知りたい

頂いた花の名前が分からないので
教えてください。

Aベストアンサー

花はサクラソウで、葉と茎の感じはマンテマですで、サクラマンテマとかに似てますけど・・

Q花の名前

この花の名前を教えてください。
葉に特徴があります。
ピントがあっていなくて花がよくわからなくてすみません。

Aベストアンサー

オトコエシ(男郎花)ですね。これから咲くのでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%82%B7&rlz=1C1GGGE_jaJP375JP375&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiHyMzfkLbWAhUIXbwKHXhaBXMQ_AUICygC&biw=1091&bih=1495#imgrc=zDxBam82qxtIeM:


別の花に、オミナエシ(女郎花)もあり、こっちは黄色です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3%E9%83%8E%E8%8A%B1&rlz=1C1GGGE_jaJP375JP375&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi61aa5kbbWAhXHbrwKHX9RDK4Q_AUICigB&biw=1091&bih=1495

Qこれは、なんですか?

これは、なんですか?

Aベストアンサー

ヨシュヤマゴボウの実です。
食べられません。
花道で 使います。
ただ 汁が 着いたら なかなか
取れないので お気をつけ下さい。
染料として 使えます。

Qお花の名前をご存知の方は、 是非教えて頂けないでしょうか?

お花の名前をご存知の方は、
是非教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

ムラサキシキブ(コムラサキ)ではないかと思います。
こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.yasashi.info/mu_00003.htm
https://matsue-hana.com/hana/komurasaki.html

Q凄く昔昔ブルーシャトーて、歌ありましたが、何でブルー「英語」シャトー(フランス語)なの?

凄く昔昔ブルーシャトーて、歌ありましたが、何でブルー「英語」シャトー(フランス語)なの?

Aベストアンサー

シャトーはもともとフランス語でも、英語(chateau)にもなっています。発音は「ʃˈætəʊ(英国英語), ˈʃæːtɔ(米国英語)」です。 英語の辞書にちゃんと出ています。

http://ejje.weblio.jp/content/chateau

11世紀にノルマン・コンクエスト(the Norman Conquest)が起こり、イングランドはフランス語およびフランス文化を使う支配者層の下に置かれました。このため、ただの外来語以上に深く英語の中に食い込み、そして定着しています。とりわけ政治や文化の方面で古フランス語に由来する語が多く見いだせます。
中世を通じてフランス語彙から英語に導入された語彙は、およそ1万語に上るとも言われています。そして、その過半数が今日でも残っていいます。

Q札札幌近郊の農業用調整池の水を抜いた場所で撮影した野鳥です。 図鑑をみましたが名前がわかりません。教

札札幌近郊の農業用調整池の水を抜いた場所で撮影した野鳥です。
図鑑をみましたが名前がわかりません。教えて下さい。

Aベストアンサー

タカブシギでしょうか。
http://www.water.go.jp/honsya/honsya/referenc/seibutu/pdf/bird/1003_takabushigi.pdf

Qこの格好どう?

この格好どう?

Aベストアンサー

チェック系シャツinで落ち着いた色のズボン=ヲタ質に見られるので、お洒落ではないですね(・・)

【絶対にシャツは出して‼】
・ズボンはダーク色のダメージジーンズor白系のズボンかなぁ??
・上着変えるだけでも印象は違いますよ!硬い生地のパリッとした上着がいいなぁ(ベルトの位置ぐらいの長さの上着)

Qこの植物の名前

頂いたときは小さな苗でしたが、今は1mほどの高さになりました。下さった方も名前を知らないままだそうです。(^_^;)

葉は、キュウリやヘチマのような感触です。
花は咲くのでしょうか?

Aベストアンサー

断定はできないが「朝鮮朝顔(ダチュラ)」では?。

Q子供に感染してしまうでしょうか。。

先日、結婚して早10年、念願の第一子を妊娠しました。
年齢が35歳過ぎての妊娠だったので世間一般で言えば、高齢出産になります。
なので私自身の検査も念入りに、おなかの子に対しての検査もできるものはすべて行うつもりでいます。
私自身の検査で、血液検査の結果、肝臓の数値が悪く、再検査をしたほうがいいと言われました。
再検査の結果、B型肝炎に感染していたようです。
産婦人科の先生がおっしゃるには、私は母からの母子感染の可能性が高いと言われました。
母は三年前に肝硬変にかかっています。
これもB型肝炎の可能性があるのでしょうか?
私のおなかの子にも感染してしまうでしょうか?
先生は大丈夫と言っていますが不安です

Aベストアンサー

B型肝炎が胎児に感染するには、可能性として四種類の経路があります。
(1)母親の遺伝子にウイルスの遺伝子が組み込まれている場合
  B型肝炎ではあり得ません。

(2)胎盤を通しての感染
  このウィルスは通過出来ません。
  但し、胎盤に小さな傷が付くと、母親の血液が極微量入り込みます。
  この場合には、僅かながら可能性は有ります。

(3)お産の間に起こる産道感染
  母親の血液中ウイルス濃度が高い場合には可能性があります。

(4)産後の授乳感染
  母乳中には、リンパ球などの白血球は混在しています。
  この細胞にウィルスが存在すれば、頻度は極低ですが可能性はあります。

(2)(3)(4)の場合しか考えられませんが、「おなかの子」に感染する可能性は極めて低いです。

可能性の高い感染ルートは「おなかの子」では無く、産後の授乳感染です。

授乳による感染も適切に予防すれば起こりません。
念のため、乳首に疵があり出血している場合にのみ、授乳を避けることが勧められています。

Q油絵の感想聞かせて下さい。

油絵を独学で趣味に描いています。
あまり人に見せないです。
怖いので。
そこでこっそり意見を聞かせて頂ければと思い投稿しました。
何でも結構ですが
ぱっと見の感想が一番知りたいです。
宜しくお願いします。
(因にすぐに風景画もアップします。)

Aベストアンサー

顔の表情が笑っていたらいいかもしれません。口元を上げたら、、、
首は長いように感じます。腕は曲げた時に胸の下辺りから角度を付けた方がいいかもしれません。手が小さいです。髪の量も増やしましょう。
すいません。色々、いってしまって。
個人的な感想なので、、、自分の好きなように描くものありです。


人気Q&Aランキング