マンガでよめる痔のこと・薬のこと

好きな人に声をかけたのですが、
無視されてしまいました。

自分は大学一年男子です。
前期に中学の同級生(話したことはありません)だった女子に一目惚れし、後期は見かけられるよう行動し
、今朝駐輪場で声をかけました。
流れとしては自分が駐輪場の付近をうろうろ?していると相手らしき人が来たので一度そちらか歩き、振り返り反対方向へ2.3歩いた後また駐輪場の方へ歩きました。
一度しっかり顔を確認するため、自分の自転車を探すフリをし相手の脇を通り、相手が校舎?に向かって歩き始めたらそれを追っかけ後ろから声をかけました。すいません、すいません、すいませんと3度ほど声をかけ一呼吸置いてすみません、と声をかけましたが、相手の反応は無視でした。右斜め後ろから声をかけたのですが、恐らく相手は携帯を触っていたんだと思います。これが大体の流れです。自分自身勇気を出して声をかけましたがこのような結果ですごく悲しいです。
このような場合、相手はどのような心境だったのでしょうか?
もう一度声をかけてみても大丈夫だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• もしpoko_2さんなら次の日から
    通学手段を変えたりしますか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/22 10:02
  • もし回答主様なら次の日から通学手段を変えたりしますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/22 10:03

A 回答 (6件)

イヤホンしていて聴こえなかったとか?

あとは、自分に声をかけられていると思われなかったとか。
色々シチュエーションで違ってくると思うけど、元同級生なら名前知ってるでしょ?
なぜ、名前を呼ばないの?と率直な疑問です。
絶対な自信を持って声かけてるんですよね?相手の顔の確認までしてるって事は・・・

ちょっと不審な動きでもあるので、彼女の方はキモイ、コワイという気持ちもあったかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今更ながらなぜ名前を呼ばなかったのか
非常に後悔しています。
次はいきなり○○さん!と声をかけようと思うのですがもう一度声をかけてみても良いと思いますか?

No.3です。

私は変えないですけど、変えそうな友人もいました。
人によりますよ。
(私は痴漢にあっても道を変えなかったタイプなので。)
    • 0

ごめんなさい!もし私でも変える事はしませんよ!顔を合わせたらお早う!と気軽に声をかけたら彼女から話し掛けてくれるかも知れませんよ!

毎日の積み重ねで相手も変わると思いますし、彼女との距離も今より近くなると思いますよ!逃げたり遠ざけたりしないで頑張ってください!!応援してます!!
    • 0

通学手段を変える必要はないと思いますし、私も

• 0

聞こえなかったのか、不審に思って無視しようとしたのかは分かりません。

基本的に、関係ない男性から声を掛けられたら用心しますからね。
特に人の気配がないところでは、用心度がUPします。
自分も学生の頃なら、挙動不審な男性から声を掛けられたら聞こえないフリをするかもしれません。
世の中、真面目な好意を抱く優しい男性ばかりじゃないですからね。

声を掛けるなら、顔が見えるところから、笑顔で(緊張は可。笑)声を掛けましょう。
誰もいない駐輪場でウロウロしてた人が斜め後ろからなんて、私もできれば振り向きたくないですよ。^^;
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、授業が始まるすぐ前くらいだったので周りは普通に人はいました。
決して周りが自分と相手だけってことではなかったです。
また朝見かけたら声をかけても大丈夫でしょうか?次は○さん!としっかり相手の名字を言おうと思いますが。。

多分、何かを検索していたか、音楽を聴いていたかで気付かなかったのだと思いますよ!普通に学校の中で顔を合わせたら声を掛けてもいいと思

いますよ!もしあなたを遠ざけたいと思っているのならあなたの姿を見たら他の場所に移動すると思いますよ!あまり考えずに気楽に声を掛けてみた方が親しみ易くていいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし回答主様なら次の日から通学手段を変えたりしますか?