マンガでよめる痔のこと・薬のこと

SNSでパワハラ被害を公開しました。

最近始めたインスタグラムで、勿論私の名前は仮名を使っており、職場で受けたパワハラ内容のメモを投稿しました。

そのメモはパワハラ上司の上司に、証拠品として受けとって頂いてあります。今は手元にありませんが、写真を撮って保存しており、その写真を投稿しました。

上司の名前などはしっかり編集して隠してあります。少しでもパワハラ被害を受けている人の支えになれればという意図で、投稿にはハッシュタグをつけて#パワハラと記載しました。

そこで、これは逆パワハラに該当してしまわないか心配です。実際パワハラ上司は私のアカウントを知っている可能性がなきにしもあらずです(T^T)

A 回答 (2件)

>これは逆パワハラに該当してしまわないか心配です

パワハラの意味を調べたほうがいいですね
    • 2

笑・・・ご心配なく、ハッシュタグパワハラで、検索しても検索上位は、厚生省や企業のページです。

913万件が同じタグをつけているので、出てくる確率は、数百万分の一です。
SEO対策をされていないサイトが、表示で出てくる確率は、天文学的数字です。
故に、検索では引っかかりにくいので、こちらのサイトででも、URLを貼り付ければ見るでしょうがね。いじめには当たりません。
    • 1