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Canon インクジェットプリンター PIXUS iP110 モバイルコンパクトについて質問です

Wi-Fi通信ができると言うのですがスマホとプリンターの間にWi-Fiルーターをいれなきだめですか?スマホから直接プリンターにつなげないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>スマホとプリンターの間にWi-Fiルーターをいれなきだめですか?



それも出来ます

>スマホから直接プリンターにつなげないのでしょうか?

それも出来ますよ。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip110/featu …
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これ
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/index.html
あるいは、これ
http://www.epson.jp/products/bizprinter/px105/
   
まあCANONは昨年から背面給紙を復活させていますから、これでも?
http://kakaku.com/item/J0000019937/

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No.2です。

> 印刷したいワードのファイルは指定しています。

「Wordで該当ファイルを開き印刷しようとしている」わけですね。


> 待機中のキューにはでてるのでPCは問題ないと思うのですが、、、
> プリンターがピクリとも動きません

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No.2です。

> 印刷したいワードのファイルは指定しています。

「Wordで該当ファイルを開き印刷しようとしている」わけですね。


> 待機中のキューにはでてるのでPCは問題ないと思うのですが、、、
> プリンターがピクリとも動きません

プリンターの電源はONになっていて、Wordで印刷しようとされているパソコンとプリンターはUSBケーブルで接続できているわけですね?
であれば、状態としては「パソコン上に該当プリンターの登録はされているが、印刷実行時点で認識できていない(=接続されプリンターの電源...続きを読む

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こんばんは

使用頻度によります。
月に何枚かは印刷するなど使用頻度が高ければ非正規のインクでも比較的故障しにくく使えます。
非正規インクメーカーの種類により固まりにくさに違いはありますが、
使用頻度が低い場合、固まってしまうことが多いですね。
純正でしたら例えばエプソンのカラリオだと年一回印刷とかでも固まらないです。

後はインク残量の計算が正確ではなく、残量がないのに印刷され色が変になったり擦れてしまったり葉書等が無駄になる、
発色が正規品に比べて悪いというデメリットもあります。
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参考になれば

こんばんは

使用頻度によります。
月に何枚かは印刷するなど使用頻度が高ければ非正規のインクでも比較的故障しにくく使えます。
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使用頻度が低い場合、固まってしまうことが多いですね。
純正でしたら例えばエプソンのカラリオだと年一回印刷とかでも固まらないです。

後はインク残量の計算が正確ではなく、残量がないのに印刷され色が変になったり擦れてしまったり葉書等が無駄になる、
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Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

分解方法は、ご自分で調べてもらうしかないです。
メーカー関係者(私も含め)は守秘義務に縛られていますので。

洗浄に拘っておられますけど、カウンタのリセットさえできれば当面は問題ないですよ。
95%で警告が出て、100%になると停止しますが、廃インク吸収体はある程度の余裕を見ていますし、仮に本当の吸収量が100%だったとしても10%程度オーバーしても、実害はほとんどないはず。
用紙カセットのガイド部分にある穴が一番低いはずなので、最初はそこから漏れてくるはずです。
念のため、下にボール紙でも敷いておけばいいです。

むしろ、カウンタをリセットするためのツールの方が問題ですね。
メーカーは絶対に出しませんし、使えるパソコンの問題もあります。
新しいパソコンでは動かない可能性もあります。


分解方法は守秘義務があると書きましたけど、このシリーズの分解方法はほとんど同じですから、MP540、MP620、MP630、MP550、MP640などで調べるとヒットするかも。
マニアが個人的に上げているだけでしょうから、確実とは言えませんが。

基本的な構造は、底ケース(フレーム)にフェルト上の廃インク吸収体が仕込まれていて、その上に廃インクを垂らしています。
垂らされたインクは廃インク吸収体に吸収されつつ、水分、アルコール分は自然乾燥していきます。
この時、顔料インクは顔料成分が残ってしまいますので、別経路で排出されています。

染料インク側はじっとりと濡れていて、顔料インク側はどろどろのインクが残っているというのが普通です。

また、メーカーの修理サポートは数年前に終わっている機種なので、部品はありません。
修理業者もいなくなったかもしれません。

プリンタの修理屋です。

分解方法は、ご自分で調べてもらうしかないです。
メーカー関係者(私も含め)は守秘義務に縛られていますので。

洗浄に拘っておられますけど、カウンタのリセットさえできれば当面は問題ないですよ。
95%で警告が出て、100%になると停止しますが、廃インク吸収体はある程度の余裕を見ていますし、仮に本当の吸収量が100%だったとしても10%程度オーバーしても、実害はほとんどないはず。
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Aベストアンサー

> 比較的新しい業務専用複合型コピー機です

うむむ。。。
メーカーと製品名と型番が本体に書かれていますからそれで検索するとメーカーWebサイトにある説明書が見つかるはずです。
それを読みましょう。
もしかすると本体の近くに説明書が置かれているかもしれませんが。

ちなみにメーカーも製品名も型番も無しに「比較的新しい業務専用複合型コピー機です。厚紙使って大丈夫ですか?」と質問されてもちゃんと答えられる人はいないと思います。そうは思われませんか?

参考まで。

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Aベストアンサー

ANo.5 です。

それは、様々な要因があります。先ず壊れたのが SSD であった場合は SSD を交換しなくてはなりません。この場合、何も入っていないので OS は無条件で可能でしょう。そうでなくて中の OS のみが壊れてしまった場合は、それが障害になってインストールできなくなっていることがあります。

Windows には様々な状態があり、それが邪魔になってインストールが拒否される場合ですね。これは Windows8.1 でも 10 でも変わらないと思います。
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/initializing_drive_for_clean_install.html

これは、既に入っているシステムをクリアすれば、それらの状態に掛かわらず OS をインストールすることが可能になります。また、このコマンドを実行する場合、管理者権限が必要です。→ スタートを右クリックして "コマンドプロンプト(管理者)" で起動可能。ただし、USB インターフェース等で他のパソコンに接続して処理する必要があります。これで SSD の中身をクリアすれば、インストールが可能になります。元のパソコンに戻してインストールを実行してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/news101.html

ただし、これを実行すると SSD の内容は全て消去されますので、OS は駄目でもデータにアクセスできる場合は、大事なデータだけでもバックアップしておいて下さい。OS のインストールが終わったら、ドライバのインストールですが、これは ANo.4 で書いた "HP Support Assistant" を使ってダウンロードすると良いです。

いきなりで判らないことも多いと思いますが、検索などして調べながらトライしてみて下さい。

ANo.5 です。

それは、様々な要因があります。先ず壊れたのが SSD であった場合は SSD を交換しなくてはなりません。この場合、何も入っていないので OS は無条件で可能でしょう。そうでなくて中の OS のみが壊れてしまった場合は、それが障害になってインストールできなくなっていることがあります。

Windows には様々な状態があり、それが邪魔になってインストールが拒否される場合ですね。これは Windows8.1 でも 10 でも変わらないと思います。
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/initializing_driv...続きを読む

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