ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

明日の夕食スープカレーにしようと思っています。オススメの具材や、副菜など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

コレは別の日バージョンです。

「明日の夕食スープカレーにしようと思ってい」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ参考になり有難うございます。

素揚げした南瓜と茄子。

素揚げにするというのがミソです。
    • 0

かぼちゃが良いですね。

カレーの中にあの甘さが安心します。なすも必ず入れます。ドライカレーも一緒です。
    • 0

我が家の定番は、骨つき鶏かベーコンの塊、海老、ナス、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、半熟卵、カボチャ、ズッキーニなどなと、その日にある物です。

(ピーマン、カボチャ、ナス、ズッキーニなどの野菜は素揚げしてから加えます)
「明日の夕食スープカレーにしようと思ってい」の回答画像3
    • 0

季節的には、ナス、カボチャ、オクラ、ズッキーニ、サトイモ、キノコ類。

旬なので、(天候にもよりますが)安く売ってる可能性も高い野菜です。
スープカレーは具沢山なので、私はですが、これだけでいいです。
    • 1

夏なので

オクラ ズッキーニ なすび なんきん
定番ですが美味しいです
一度野菜は素揚げしてからトッピング
少し大人の味なら ガーリックオイルで揚げ炒めならなお美味しい。

オクラは茹で置き 後はフライパンで油多めで焼きました。
スープと普通カレーの間で 鶏ミンチのバターカレーベースです。
「明日の夕食スープカレーにしようと思ってい」の回答画像1
    • 2