プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスをください。

付き合って2年になる彼氏がいます。歳はお互い20歳です。
つい2週間前に私の嫉妬が原因で喧嘩をしてしまい、彼氏から別れたいと言われてしまいました。

嫉妬をして彼氏に嫌な思いをさせてしまったことは十分わかっていて、何度も謝りました。
ですが今の時期はお互い忙しく、なかなか会えないのと、謝ってはいるものの自分はまだ十分に嫉妬の感情を抑えきれないままでいたので冷静になってから改めて謝りたいと思い、彼氏に「距離を置きたい」とちゃんと理由を説明してから言いました。
すると彼氏は距離を置きたい=別れたいととらえてしまったのです。

わたしは最初から別れるつもりはなかったので、何度も考え直して欲しい、会って話せないかと言っても嫌だの一点張りでなかなか話し合ってもらえず、つい昨日お互いの共通の友人に頼み、無理やりながらも彼氏と会って話すことができました。

それでも言い合いになってしまい、時間も遅かったのとわたしが体調を崩していてそのまま体調を崩されても困るからまた時間を作って会おう。と言ってくれました。顔には面倒だなというのが出ていたのですが、正直嫌だと言っていたのに時間を作ってまた会ってもらえるとは思っていなかったので少しだけ仲直りできるのではないかと思ってしまいました。

彼氏が別れたいと言っている気持ちもわかるのですが、今まで喧嘩をする度に仲直りをして、一緒に色んな所に行ったり色んな話をしたりして本当にこの人以外に相性の合う人はいない、この人だけがいいと思っていたのと、言い合いになりながらも彼氏もわたしと同じことを思っていたと言ってくれたので出来れば諦めたくないです。プライドとかそんなことは気にしないです。彼じゃなきゃ嫌なんです。

嫌な思いをさせてしまってからどう対策をすればいいのかはもうわかっていて、絶対に相手にまた同じことで嫌な思いをさせないという自信はあります。
来月に会うまでに彼氏に伝えた方がいいことや、やっておくべきことをアドバイスしていただけたらなと思っています。お願いします。本当に別れたくないです。

A 回答 (2件)

なんだろう、一生懸命さがうざいと思う。


それ以上言われたら引く。
人は追われると逃げるし、追われないと、あれ?って思うんです。
貴女は精一杯追いましたね。もう伝わってますよ。
これ以上説明したら引く一方です。
あとは、待つ。待つのみです。諦めたら向こうから追われますよ。恋愛は頭脳戦です。大丈夫ですよ。
気持ちを落ち着かせて穏やかに待つんですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次に会うまでに気持ちの整理をつけておかなくてはいけないですよね。
また仲良く付き合いたいです。もう嫉妬や喧嘩は嫌です。

お礼日時:2017/09/21 12:18

相手を束縛したい!、自分以外に親しいく見えると嫉妬する、、それが強く好きになるって事だから仕方ない。



もし、そこに問題が出るとしたら、過ぎたるが故に対象となる相手を攻撃したり、彼?の行動を邪魔したりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!