AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

これから買い替えを検討する者です。
控除などに関して分からなかったので質問させて下さい。

国税庁HPやネットで調べてみましたが、特例や減税の種類が多くて困っています。

・住宅ローン控除
・3000万特別控除
・10年超所有軽減税率の特例
・特定居住用財産の買い替え特例
・居住用財産の買い替えなどの場合の譲渡損失及び繰越控除
・特定居住用財産の譲渡損失の損益通算の及び繰越控除

いったい何種類あるんだという話(汗
見た情報の中には、昔の情報ですでに廃止されていたり、内容が変更されている記事もあり・・・。
上記のものでも今はもうナイなんてこともありえるのかと思うと怖いです。

質問①
現在利用できる制度は上記だけですか?
もしも他にあれば教えて下さい。

質問②
買い替えで使える特例や減税などの全体像というか、一覧のようなもののわかる信頼できるサイトはありませんか?
1つ1つの詳しい説明(要件や併用の不可等)は国税庁HPで確認します。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずで失礼しました。
    マイホームの買い替えを検討しています。

A 回答 (1件)

>これから買い替えを検討…

何を?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました