マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一ヶ月海外旅行をするのに、衣服(上下の服と下着)は何着持っていくのがベスト?また、干し方教えて!

私は、来月一ヶ月ニュージーランドへ卒論の為に行きます。
宿は、ユースホステルやバックパッカーズです。コインランドリー、シャワーはありますが、全て共用。
手洗いしたものは、エコバッグ(チャックのあるやつ)とドライヤーで簡易乾燥しようかと…
洗濯は週一で考えています。
また、帰国前に帰る分以外は破棄(リサイクル)します。

A 回答 (2件)

週一洗濯とするなら、ショーツは、7〜10枚ほどですね。

後の下着は、3〜5枚、
上着は、数着で、2日に一回で、交換ですか。
とりあえず、大型ケースに収納できるだけにしないと、移動時に、荷物になって大変です。
現地で買い求めるなら、できるだけ減しておきましょう。
干すのは、部屋干しで、下着は、上着の下に干します。風が吹く場所へ干せば、一晩で十分ですよ。
参考までに、ニュージー生活をしている方たちのブログです。コメントして、現状を聞いてみてください。お出かけには、便利ですよ。
http://overseas.blogmura.com/newzealand/ranking_ …
    • 1

あなたが猛者ならパンツなんて2枚あれば十分。

3日はいたら次の3日は裏返してはけばいいんです。
まぁ清潔な方なら7枚必要でしょうね。
あとは大人なんだから自分で考えようね。

でもジャングルや砂漠にいくわけでもなし、必要になったら現地で買えばいいと思うのです。
ランドリーには乾燥機もあるでしょう。ドライヤーなんかで乾かすよりよほど効率的。
洗濯ロープと折りたたみハンガーくらいは持っていくと重宝すると思います。
どちらもamazonで検索すれば見つかります。
    • 2