個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

男友達の家に遊びに行った時に「もう帰るだろ?」と言われました。早く帰ってって事ですか?

質問者からの補足コメント

• 家の掃除を手伝ってほしいと言われ二人で掃除をして、ご飯の後に「もう帰るだろ?」と言われました。相手は会社の男友達で、時々一緒に遊びに行く仲です。

A 回答 (7件)

人にもよりますが、概して男は好きな人に対して気持ちを見透かされないように、思ってることと反対のことを言ってしまう生き物です。

「もう少しいろよ」なんていうと好きな気持ちがバレちゃうので逆を言って反応を見たんですね。『えー、せっかく来たんだからもうすこしあそびたーい!!』なんて返すと、ああ、この子は俺に好意持ってんのかなと気づき自信を持って心が次の段階にはいっていくのです。ついでにボディータッチを頻繁にされると『おお、これはいけるぞ!完全に脈アリだ』と、あなたの気持を理解しやすいです。頑張ってください。
    • 0

京都では早く帰って欲しいときには

「ぶぶ漬けでもどうどす」と言います
要するに、お茶漬けでもいかがですか?という意味ですが
これは、早く帰って欲しいときの言葉です

まともにとって、「それではいただきましょうか」というと
常識のない人だと言われます

先日は、東京ですが
お昼頃に「ひやむぎでもいかがですか」と言われたので
あわてて帰ってきました

今でもあれは、どういう意味だったのかわかりませんが
帰ってよかったと思っています

「もう帰るだろう?」はやや失礼ですね
何かそれに変わる言葉を使って欲しかったですね
    • 0

時間が時間なので気にしたのではないでしょうか?

友達とゆっても男ですからね…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

はい!

私も、好きな人で、もっと一緒に居たくても、夜だったら、常識的な時間になったら、帰る様に促します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。

あなたの反応を見てるんですよ。

「まだ居たい」なら、その男友達のことを意識してるって事でしょ。

「そうだね、帰る」なら、脈ナシでしょう。

で、あなたどうしたんですかね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。少しは恋愛感情を持ってくれてるのかな?

ありがとーございます。

①何かの予定が迫っていた

②あんまり遅くなると危ないから帰れと言った

③ウザくなったから言った

④何か帰りたそうに見えたから言った

⑤何となく言った
    • 0

そこだけ抜き出して書いても誰にも何も分かりません。

もう少し状況説明を補足でお願いします。
    • 0