AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

咳と座位から立ち上がる程度の運動で動悸と息切れがあり、病院で検査を受けたのですが、酸素濃度には異常はないようです。酸素濃度と息切れはあまり関係無いのでしょうか?また、どのような病気が考えられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 21歳です

A 回答 (3件)

>座位から立ち上がる程度の運動で動悸と息切れがあり。

病院では循環器内科(心臓内科)の関係の検査は受けなかったのですか、お腹は空き
ませんか、食べても貴方の体重は減っていませんか(甲状腺亢進症の症状)。

一度大学病院か大きな総合病院で、循環器内科(心臓内科)の受診をすすめます。
病院に行って酸素濃度だけの計測では、指先に付けた簡易計で終わったのでは?。
甲状腺疾患なら採血後1時間位で判明し、服薬後1週間位で症状は治まります。

甲状腺の専門医は代謝内分泌内科が専門です、一般的には糖尿病科です、甲状腺・
膵臓から血液に分泌液が出る内分泌、胃液みたいに最後は体外に排出されるのは外
分泌になりますので、糖尿病科でOKです。
    • 0

病院の検査って、何をしたのですか?レントゲン撮りました?

若い細身の男性に、気胸が多いとか…。医師でないので、安易なことは言えませんが。
    • 0

更年期( ̄∀ ̄)

• 0