個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

駅を歩いているとたまにインド人のような人から神の為?に募金をして欲しいと言われるのですが、どうすればいいですか?

一回言われたことがあり、100円ほどですが募金してしまいました。

A 回答 (8件)

「ワタシ、ニホンゴワカリマセン」で逃げるが勝ちですね(笑)

• 1

無視するのが一番良いですよ。

• 1

「五月蝿い、カス、氏ね、お前の神のことなんか知るか」で良いのではないでしょうか。

今までの経験上、難民支援であっても100%嘘です。
    • 0

生活費を稼ぐ為に募金と言う事にしているのでしょう。

「今急いでいるので!」と言って半ば無視ですね。
    • 0

お聞きするとこ、怪しい募金の代表のような感じですね。

神の為なら、お金じゃなくて手を合わせます。笑
外国人じゃなくても、駅や街頭の募金って、偽りが多いといわれていますし。
    • 0

まあ、無視ですね。

相手するのなら「道路使用許可書を見せてくれ」って言いましょ。

真面目な募金活動なら、キチンと警察に届けて道路使用許可とってます。

99%偽募金ですね。
    • 0

実は俺が神だからお前募金しなさいって逆に言うとか

• 0

無視します。

絶対募金じゃないと思います。
    • 0