痔になりやすい生活習慣とは?

接客業してるんですが、お客にイライラきます。接客業向いてないんでしょうか?

A 回答 (10件)

接客だからイライラするのか、生来そういう性格だからなのか?

世の中は、自分とは違う考えの集合体です。
自分の「こうあるべき」「こう考えた」は、他人には通用しないのです。
その自分の思いを相手に伝えるためには、普段の自分のままでは伝わらないので、 店員の自分という人格を作るのです。

店員の自分を作り、素の自分から切り離せば、大抵のことは受け止められイライラしないし、喜びが見えてきます。

お客様に要求の気持ちを持つからイライラするのです。
    • 0

金払ってんねん‼こっちはお客様やぞ‼

って態度の奴がおるよな~

でもそんな奴でも来てくれるからあなたの給料になってるわけやから割り切らな仕方ないんちゃう?

それでもイライラするなら転職考える。
    • 0

心の中でこのバカがとか思っとくと楽

• 0

一日中イライラするなら 向いていません。

たまになら 普通です お客も様々です 気にしないようにしましょう
    • 2

私も、接客業でしたが、そういうお客さんは多々いらいっしゃいましたよ。

それに対していちいち、イライラしてたら、きりがない、だけでなく主さんのストレス等が心配です。なにか、発散方法を考えたら、いかがでしょうか。
    • 0

相手のために考えても、客は自分の意見が通ればそれでいいという態度。

顧客のために・・という企業方針でも、客にモラルがない。そういう一方通行のやり方が、あなたには物凄く頭にくるのだと思う。本当は、そういうのばかりではなくて、
100人に1人、又は1年に1度くらい、感謝の言葉が来る。それでいいというのが
接客業の悲しさなのかな?
反対に、一切誰からも、感謝されない仕事もありますね。

貴女が求めるものは、何か。金なのか、心なのか、それを考えてみたら、目先のイライラは、多少解消されるとは思います。
一番、決定的なのは、顧客に対して何らの愛着も無く、何をするにもうっとうしい、イライラするという事は、接客業に合わないのと、仕事のプライドを持てない環境だと思うので、職を変えるのをおススメします。
何十年も続く人がいて、すぐに辞めてしまう人もいて、入れ替わりが激しいのも、サービス業だと思うので、向いていないと思うのも当然ですね。
    • 0

気持ちわかりますよ。

私も、8年くらい接客業していました。
イライラしますよね~。
でも、中にはいいお客さんもいるので…頑張って下さい!
    • 1

接客業でなければ、同じ職場の同僚や上司、後輩にイライラってことはないでしょうか?

私は職場の人間の我儘の方が厄介です。(客の方が割り切りやすい)
    • 0

接客に向いていないか、

もっとハイクラスの接客業に移った方がいいか、
そのどちらかだと思います。
    • 0

みんな多かれ少なかれイライラはしてますよ。

それをガマンして笑顔で接客できるかどうか
というだけでしょうね。
できないなら向いてないと思います。
    • 2