個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

iPhoneでアプリをダウロードするときに、iPhoneの時間がずれていた場合は、そのずれた時間が購入履歴に残るのでしょうか?
それとも正確な時間で購入履歴が残るのでしょうか??

A 回答 (2件)

普通は端末側ではなくダウンロード元のサーバーの時間です。

端末任せにはしません。
それとスマートフォンや携帯電話の時間は携帯電話回線と接続されている間は(データ通信や通話はしていなくても)その通信の中にある時間情報を使って時計をあわせるようになっています。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

正確な時間です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!