プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも給食なんだから、
麦飯、ゆでた鶏むね肉、熱湯に通したキャベツ、牛乳テトラパック、
これを毎日でいいはずです。
いつから温かいとか味付けがどうとか言うようになったんでしょう。
しょせん子供の昼ご飯なのに贅沢ではないですか?

A 回答 (24件中1~10件)

さぁ、実際に食ってみないと分からないけど


育ち盛りがあんなに残すって相当異常だと思いますよ
それに、異物混入の件はどうするのでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

複雑な料理を作ろうとするから混入事故が起きるんです
ゆでた鶏肉、熱湯に通したキャベツぐらいシンプルなら間違いありません
低コストの料理でごちゃごちゃ問題視するクレーマーは異常者だと思います

お礼日時:2017/09/21 13:34

冷たい、という意見。

自宅から弁当持って来たって冷たいはずなのだが。
薄いという意見。これも論外。

明らかに親の世代が食べ残しについて自宅でも何も言わない層が多いと感じます。

但し、「所詮子供のご飯」、という一節には違和感有り。
    • good
    • 3

私もそう思いました。

今の時代も給食が食べられたら感謝です。
しかし、貴女の提起された問題が、何の件かは分かりませんが、
例の残した給食の件は、異物混入や異臭問題、そして
腐った食べ物など、品質管理の問題があるかも(うわさがある)
しれないのでなかなか、一概には贅沢とは言えない状況が
今の、学校給食には起きていると思います。
    • good
    • 2

その考えは押しつけ


その押しつけを親がするのが仕付けです。 
ファミレスで食べ残しを許し 学校では不味くても残さず食べなさいは通らない
私たち大人がそれを良しとして子どもたちを育てたのだから。
文句を言うなら金で解決しろの風潮を作ったのも大人ですよ。
    • good
    • 5

栄養について勉強してください

    • good
    • 5
この回答へのお礼

麦飯、ゆでた鶏むね肉、熱湯に通したキャベツ、牛乳テトラパック
これでちゃんと栄養取れています
日持ち向上剤たっぷりのコンビニ弁当より健康的です
味を重視すると塩と砂糖と油を入れるからそもそも両立しないものです

お礼日時:2017/09/21 13:39

>麦飯、ゆでた鶏むね肉、熱湯に通したキャベツ、牛乳テトラパック


これを毎日?本気で言ってるのですか?
食事って、栄養をとればいいって話じゃないと思うよ。
そうならサプリメントだけでもいいわけだし・・・
食育っていうのも教育の一環とされているのですよ。
刑務所だってメニューはかわりますよ。
家畜じゃないんだからさ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>そうならサプリメントだけでもいいわけだし・・・

まともに栄養が取れるサプリなど21世紀になっても未だ存在しませんし
そんな複雑なことをしなくても鶏むね肉とキャベツをゆでるだけで健康メニューになるんです

お礼日時:2017/09/21 13:41

>低コストの料理でごちゃごちゃ問題視するクレーマーは異常者だと思います


結局誰に対して不満を言いたいのか分からないのですが
    • good
    • 4

基本的には同じ意見ですが、質問者様の仰る食べ残しが私の見たニュースと同じなら、システムに無理があると思いました。


法律上19℃以下で運搬しなければならず、学校で温めるわけでもないのに、メニューがシチューとかですからね。
油が浮いた状態の冷たいシチューはさすがに辛いと思います。
自宅で作った弁当でも冷たいという意見がありますが、あれは冷たいまま食べるのを前提に作っています。
温めて食べることを前提のメニューを冷たいままは苦しいですよ。
    • good
    • 4

弁当型の学校給食を食べた事がないのでしょう。


私の中学生の時にも問題になりました。
冷たいのは問題ないのですが、味が薄いというよりない、どれを食べても苦い、よく入っていたシメジから異臭がする、ご飯が臭い、小学校の給食よりも量が少ないなど問題がありました。

あまりに酷いので、ほとんどの生徒は家から足りない分の弁当を持参しており、そちらを食べていました。

おそらく今も家から弁当を持参するため、給食を食べないのでしょう。

しょせん子供の昼ご飯などと発言ができる、あなたの人間性に疑問を持ちます。
あなたもあの弁当を毎日食べてから発言して下さい。
    • good
    • 3

そもそも、給食に美味しさを求める事は、間違っています。


しかし、そのメニューで毎日ですと、栄養にかたよりが出ます。
しょせん子供の昼ご飯かも知れませんが、栄養はバランス良く取らなければいけないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!