AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

パソコンに移す前に携帯の中のフォルダーを作成して、その中に入れたのですが、
画像がフォルダーに入ったと思ったら、フォルダーには何もなくて、全て消えてしまいました。

この場合、画像はどこかに移動していますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

PCのエクスプローラーで、IMG_20170918*という感じで検索してみましたが、ありませんでした。

あと、ファイルマネージャと携帯に入れて、画像をみたけど、やはりありませんでした。

これは、もう画像がどこにも無いって事でしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルマネージャーのアプリをインストールして、フォルダ単位で探しましょう。

気の利いたアプリでは、「画像」というカテゴリーで分類して表示してくれます。
無料アプリがほとんどです。
PCとUSBケーブルで接続してPCのエクスプローラーで探す方法もあります。
画像に限らず、ユーザーの許可無く削除はしないはずです。
    • 1

どうしてもその画像が必要だ、というのなら。

しかも、削除した可能性が高いというのなら、最終手段として
有料ですが、「完全デジカメデーター復元15」というソフトもあります。
ググってみてください。
私も使っているのですが、主にコンパクトフラッシュで、携帯には使った
ことがないので、保証はできないのですが・・・
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答有難うございました。

有料となると考えてしまいます。携帯のデータを移す事に慣れていなかったので、
今度からはフォルダーとか作らないで、画像だけを移す事だけにしてみます。

本当に有難うございました<(_ _)>