忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

12月に挙式・披露宴の予定です。
引出物を検討していますが、カタログギフトの「フレンドリー」をお贈りされた方、又は贈られたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけるとありがたいです。
いろいろなカタログを取り寄せて見ているうちに、何がなんだかわからなくなってきてしまいました(´3`)トホホ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう数年前ですが私も引き出物にシャディのカタログギフトをつけました。


足らなくなる事の無いよう何部か多く用意しましたので、余ったものは自分たちで欲しいものを注文しました。
そんな場合もカタログなら違う物を注文できるので便利です。

地域によっては引き出物は見栄もあるのか多くつけるところもありますが、貰う方はかさばるのを嫌う場合もあります。遠くからはるばる来られる方はなおさらです。カタログならかさばりませんしね。

カタログのグレードは予算に応じて決めれば良いと思いますよ。毎年中身は変わりますが安めのグレードでも見劣りしない内容ですよ。さすがに1500円クラスは見劣りしました。(6年前です。今は分かりません)
カタログだけではあまりにも薄っぺらいので、かさばらない程度にバームクーヘンとシュガーセット、その他ちょっとした小物をつけました。その分1ランクカタログの予算を下げちゃいましたけど。(ちなみに当時2500円+システム料のグレードにしました。)

これからが一番忙しい時期ですね。でも頭を悩ませたり忙しい準備の時間を経験することが大事なのです。
後から二人の思い出にもなりますし、なによりあんな大変な思いは1度で十分だと思えば離婚もしないでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング