プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう本当にわからないです。

先日も質問させていただきました、
彼と別れるか別れないかの瀬戸際です。

今月末に話あいをしようとゆわれて
20日に連絡をすると言われていました。
昨日彼から連絡があり、
「今月やっぱり、予定がうまってるから無理」と断られました。もう会いたくもないのだなと、それが答えだと思い、
「今はそんな嘘の理由つく優しさとかもいらないし、気持ちは言わなくてもわかる」と言ったら「夜電話する」と言われました。
私はとっても悲しい気持ちになり
「私たちの1年半はそんな呆気ないものじゃなかったと思う。どんな形でも会いたいし、話をしたい。私はあなたのことが大好きだったし、今もそう。あなたにも愛されていたとおもう。だから電話一本でさよならとか、自然消滅とかそんなものは望んでいない。それに今だって二人で話あいをして乗り越えていきたいと思ってる。」とメッセージを送ると
彼から「言いたいことはすごくわかる。ただ本当に今月は会える時間がない」と言われました。

そのあと電話がかかってくると思っていたらかかってきませんでした。今も未読無視の状態です。

別れたいならはっきりもう無理だと言ってほしい。
会いたくないなら会いたくないと言ってほしい、
どうして、「言いたいことはわかる」とか
話あいをしようとか期待をさせることを言いながら
時間がない と会わないようにしたり
ひたすら連絡を返さなかったりするのでしょうか。

本当にわからないです。
もう一ヶ月も経ちます。
もう嫌いになりたいです。毎日辛いです。
やはり、自然消滅をねらっているのでしょうか?
それともいい加減気づけよって思っているのでしょうか。

私と彼は職場が近いです。覚悟をきめて
会いに行こうか迷っています。
みなさんならどうされますか。

A 回答 (7件)

落ち着きましょう。


以前の質問の内容は分かりませんが、「今月は無理」がどうして会いたくないという解釈になるのでしょう?
曲解してるのは質問者様ですよ。
彼は会わないとは言ってません。
大切なことを落ち着いて話すなら、時間にも精神的にも余裕がなければ無理です。
電話がこなかったのは、そんな状態の質問者様に今は何を言っても通じないと思ったからでしょう。
話し合いたいと言っている質問者様が、彼の都合がつくのを待てないのは我儘だと気が付いて下さいね。

>覚悟をきめて会いに行こうか迷っています。
覚悟を決めるのは自由ですが、相手に迷惑なので止めましょう。
別れるかどうかではなく、人としてのマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。その通りです。
私のワガママですね。
それに、私も落ちつくべきですね。

なんだかもう、
自分がどうかしてるなと
今は思います。

お礼日時:2017/09/21 15:28

あぁ、ごめんなさい。


昨日連絡があってからの今日、連絡がないんですね?失礼しました。

まだ早いですよ。
今月は無理と言われているなら今月は待ちましょう。あとたったの9日です。

あなたにとって1日は長いかもしれないけど9日なんて忙しい方からしたらあっという間ですよ。

会社に突撃はあまり良い行動とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じて待ってみようと思います。。

そうですよね。
それはやめておきます。

お礼日時:2017/09/21 16:27

お礼ありがとうございます。



あなたが賢い女性になりましょう。
男性は子供みたいなものですからあなたが騒ぐと母親に言われてるみたいなのでむかつくだけかもしれません。
自然消滅とか彼が思ってないのなら戻って来ます。かならず
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待ってみます。

お礼日時:2017/09/21 16:26

ん?もう1ヶ月も未読のまんまなんですか??


それはもう彼の中で終わってしまっているかと思います。
かわいそうですが、彼はそういう人だったんですよ。
別れたいけどあなたが傷つくのを見るのが怖いのです。なんとも自分勝手な男です。

あなたはまだ繋がってるという気持ちでいるのもわかります。
けど、もう忘れましょう?
フェードアウト狙う人は残念ながらこの世の中にはたっくさんいますよ。

彼の職場に行ってしまったら、完全に引かれてしまいます。
もう復縁もできないくらい冷められます。
やめておきましょう。悲しいけど現実を受け止めて前に進んでください。

あなたがこの恋はもう終わり!と思ったら終われます。
頑張って前にすすみましょう、そんなひどい男にすがるのももったいないです。l
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一ヶ月未読無視でないです。

喧嘩になってから一ヶ月という意味です。
喧嘩になり、
二週間程連絡があったりなかったりの日々が続いて、
落ちついて話をしようとゆうことになりました。
昨日、連絡があり、
今月末は予定がうまってるから無理とのことで、今に至ります。

けれど期待はしてはいけないような気がします。
このまま会わずに、、を彼は望んでいるのではないかと思えてきました。

お礼日時:2017/09/21 15:33

あなたは白黒つけたいのでしょうね


しかし彼はたぶん心の中で気付けよって思ってそう。
会いに行って無視されたらどうするのですか?
それにそんなことしたらあなたは人間性まで疑われますよ。
とりあえずそう考えてるじたいがありえないです。
あなたからすてればいいんです。
LINEならブロックして削除メールとか電話なら拒否しましょう。
時間の無駄ですよね
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
どうかしてますよね。

時間が解決してくれるのでしょうか。
諦めないとダメだとわかっていながら
諦めることができない自分に憎いです。

お礼日時:2017/09/21 15:30

今月末に別れ話の予定だったんですかね。


彼は単純に面倒だから引き延ばしにしてるように思いますが。
私は女性ですが、そんな風にズルズルやってる男性相手にはスパッとこっちから切って来ました。
電話だろうが会って話そうが結果は同じ。自然消滅でも同じ事。別れ話の手段選びに拘ったって意味は大してありません。

別れ寸前になる理由にもよりますが追いかけるだけ相手は逃げるし、自分も惨めになりませんか?
職場に会いに行ったところで事態は悪化するだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

lngsena092さんのような女性に憧れるばかりです。私もこちらからスパッと終わらせたいですが、勇気がありません。

彼の事が大好きで
別れたくない という気持ちがただただあります。
気持ちを切り替えようと考えては彼を思い、涙がでます。

そうですね。
追えば追うだけ逃げられますね。

お礼日時:2017/09/21 15:17

一刀両断で行きましょう、この件は男子の優柔不断が火元です。

はっきり言えないという押しの弱さは男子の方に歴然と表われます。

貴女が感じる様に「時間が無いという下手な言い訳」そのもので、なんとか事を穏便に済ませたいに違いありません。
同性として人生の年嵩として、残念ですが目に見える様です。良い悪いは別として日本のスタンダードはそういう場合「男がかぶる」をスタンダードとしていたのです。

とは言っても時代が違う、嫌な事を自分がかぶる必要は無い、という建前論もあるでしょう。
突き詰める必要の無い若さがあれば、男女無関係にスッパリ別れるのが互いの為、そう言わなくてもいいですが、何かの弾みで話がそっちへ行ったら、「今は離婚した同士で結婚する」というのは珍しくない、その時になつて一寸だけ努力が足りなかったからやり直し、とシャアシャアと言える様に互いに理解しましょう。

と別れの挨拶にするのは如何です?何も憎しみあって別れるんじゃないんだから、と女子に先手を打たれると、スポーツマンシップを理解している男なら、その場で認めて握手となるかも知れません、曰く「自分都合なのにハッキリ言えなくて御免」位の言葉が出れば、二回目の時のスピーチは拍手喝采間違いなし、と一番近い伯父が言ってた。と締めるのは洒落てて、女友達との酒の肴にはとても合うからお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!