プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと死にたくなる時がある
自分が本当に嫌になる時がある

ご覧頂きありがとうございます。
大学3年生の女性です。
ふと、死にたくなる時があります

昨日は、気に入った洋服を買いコスメも買いました。
気のしれた友達が海外旅行のお土産をくれると言い
遊ぶ約束もしました。
幸せで1杯で、ニュース等をみて不安・心を痛めておりました。身勝手な話ですが
私が死ぬまでは平和な世の中でいてほしい等と
独りよがりなことも考えておりました。

一年前から心療内科に通院しています。
癇癪やリストカットをしたりするようなものではなく
食事ができない。電車に乗れない。
今まで出来ていたことが出来なくなるほど慢性的に具合が悪くなり、色々な病院を回った所 心療内科系のものでした
薬を飲みながら、一進一退で回復してきました。

元々心配症なところがあり
ただ、その病気がこれからの人生どうなるのか
人1倍焦り、就職活動準備もやって来ました。

大学は好きです。とっても好きです。
ですが、大学の友達は就活に明るくなく
私が就活をしていることが気に食わないようで
嫌味を言われたりします。

色々なイベントや大人と話す機会をもつにつれ
学校と就職活動のダブルブッキングが起きてしまうことが
多くなりました。
ふと、幅は広がったが
結局自分は何になりたいのか、どうなりたいのか
わからなくなっています。

資格やSPIの勉強も中途半端。。
すべてが中途半端で、五体満足に産んでもらったのに
元気になれない自分に嫌気がさし、死にたいと思います。

これが今の気持ちですが、大体こんなサイクルで
少し忙しくなった後によく起こります。
スパンも短くなったように感じます。

両親はあまり病気や就活に理解がありません
友達にも言えません。

ご飯を食べていないから、前向きになれるものも
なれないのでしょうか?
昨日はお金を使ったくせに、こんな自分には
何かを食べたりすることも、もったいないと思います。

こんなの甘えですよね
どなたか優しい方からの、ゆっくりでいいよ。等
優しく肯定してほしいだけの、構ってちゃんな気がします

それでも長々と書いて質問して、自分が自分でないようです。

A 回答 (5件)

初めまして



人の心は揺れ動くものなので、マイナス面に焦点を合わせすぎると、どんどんマイナス思考におちいってしまいます

できれば、日常生活の些細な部分に影響されないような、自分を作る努力をした方がいいのかもしれません

人が素晴らしいのは、可能性を秘めているところだと思います

素晴らしい人生を送ることよりも、素晴らしい人生を送ろうと努力する事が、価値がある事だと思います

この世界が、価値のある美しい世界だと、感じることができる感性と価値観を持っている事が、人生において一番有意義な事だと思います!

あなたは、甘えてないと思いますよ・・・有意義な人生を送る為の、入り口を見つけたのだと思います
    • good
    • 2

易易言えるなんて、大層ご立派なのでしょうね



馬鹿馬鹿しくなりました」←死ぬって 言ってる人に「死ぬな」と 言う事の方が無責任なのでは?

あなたと 第三者とは 何の面識も無いし 後の責任も無い・・

だったら「死にたい」と 言う質問に対しては「死ねば?」に なるのは妥当だが?
    • good
    • 0

完璧主義は、止めましょう。



自分を責めるのも、止めましょう。逃げるのも止めましょう。お大事に。
    • good
    • 2

それ老人病だわ、俺がその病気だわ全く何もできない第一級身体障害者、やる気と行動力がないだけ、つべこべ考えずに運動やりなさい

    • good
    • 1

死ねば?



第三者は あなたが産まれてた事も知らないので あなたが死のーと 生きていようと関係ない・・

命あるものは必ず死ぬ・・

産まれたと言う事は 死は必然的 絶対的に付いてる・・

ならば 死ぬ事って 極々当たり前の事・・・

何故 この世に産まれ そして死ぬのかを判らなきゃ 生きてる意味も無くなる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はわかっています。
生きてる意味なんてあるようでないです。

誰にも迷惑かけずに死ぬことなど
生まれたことさえ役所にも知られてないない孤児でないと不可能でしょう

何で自分が生きているか、そういったこと考えたことありませんか?
時々死にたくなるという人間に、
私にはなんの関係もないから死ねば?と
易易言えるなんて、大層ご立派なのでしょうね

馬鹿馬鹿しくなりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!