痔になりやすい生活習慣とは?

駐車場での接触事故の過失割合をおしえてほしいです、
当方はバックで出庫、左に切り替えのときに
、先方が、当方の奥にある駐車場に入庫するために直進バックで走行してきました。
このままではぶつかるとおもい、当方は停止しましたが、先方は気がつかずぶつかってきました。当方は危険を察知し、停止したので、
後ろを見ずバックしていた方に非があるのではと思ってるのですが過失割合はどのくらいなんでしょうか

A 回答 (2件)

駐車のどの部分が接触したかにもよりますが

70~80%あなたの過失になる可能性があります。

駐車場へ入庫する自動車が優先ですから、相手の方が過失割合が低くなる可能性がるからです。
あと、止まっていたとしても急ブレーキは話がかわります。
クラクションを鳴らして危険を知らせたということであればいいのですけどね。

あとは保険屋の腕次第かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

50:50 でっせ!

そうほう出会い頭の事故となるんですわ!
>当方は危険を察知し、停止したので、
それは停止じゃのぉ〜て、停車ですわ!
信号待ちと一緒。
停車は「サイドブレーキ引いてニュートラルにする」事を指しま!
サイド引いとらんのとちゃうんか?
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます50:50なんですね