プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛護団体から引き受けた2歳のポメラニアンを飼っています。
初日は餌を与えたらすぐペロリと食べたのですが3日目の今日は半分ほど食べて残しています。
元気で動き回ったりするのですが、何か考えられる原因はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

元気で動き回っているのであれば、特に気にする事はないと思いまけど、ワンちゃんの食事は1日


何回ですか、あとは「摂取量・1日」を守りましょう❗

・やはり、今までの生活環境が急に変化したのですから、まだ生活のペースが掴めないのでしょう
徐々に生活環境に慣れてくれば安定してきますよ

☆それにしても、ワンちゃんラッキーですね❗
せっかく、廻り合えたのです、いつまでも末永く可愛いがって下さい❗
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食事は朝、夕の2回にしてます
昨日は朝あげたご飯を2時頃に完食しました
安心して生活できるよう見守っていきます

お礼日時:2017/09/22 07:29

手作りフードなどはどうでしょうか?



野菜を細かく切って水多めにゆでるだけでいいんですよ

それをトッピングしたりするのもいいです!
    • good
    • 1

体重に対して食事の量が多いのかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

体重に合った量を一応あげているのですが、様子をみて工夫してみます

お礼日時:2017/09/22 07:30

愛護団体では 沢山の仲間の中で 競い合うように 食べていたのでは ないでしょうか


今、お家が 決まって
いつでも 腹一杯食べれる
と 理解したのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
初日は勢いよくすぐに完食していたので落ち着いてゆっくり食べてるのかもしれません

お礼日時:2017/09/22 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!