個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

外国人が日本で犯罪を犯したら「外国人は日本にくるな」という考えを何と言いますか?
また、これは仕方のない考えなんですか?

A 回答 (4件)

「排外主義」とか「外国人排斥」でしょうか。

日本人は長年単一民族で来た(実際は違うんですが)という自負があるので、異質性を受け入れにくい体質があるのかも知れません。
つまり同じ日本人なら気心が知れているが、外国人は何を考えているか分からないという奴です。本当は同じ日本人でも悪い奴はたくさんいるんだけどね。
    • 0

ペルソナ ノン グラータ と言うラテン語で、外交上の、慣用語です。

意味は、『好ましく 無い 人物』と、言う意味です。
    • 0

そんな意味合いじゃないですよ。

軽微な罪は猶予を付けて強制送還するんですね。日本で刑に服すより帰国させた方がいいとの判断ですからね。その期間は再入国は駄目ですよと言う事です。終了したら来たっていいんですからね。外国も同じですよ。犯罪を犯しそうな人は来てもらいたくないのは万国共通でしょう。
    • 0

意味が解りませんが、入国禁止ですか?

仕方が無いというか、世界共通です。
    • 0