アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させて頂きます。
来年の2月〜3月でミュンヘンに旅行に行くのですが航空券の相場がわかりません。
直行便で行くことは決めており、今の価格ですと往復10万円〜11万円なのですがこの価格は安いでしょうか?それとも割高でしょうか?
一概には言えないと思いますが出発前何ヶ月前くらいに買うと安い!などの情報ともございましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 言葉が足りず申し訳ありません。直行便で行くことを決めておりますので、anaかルフトハンザの航空券になるのですが、一年を通してこの時期が安いかというわけでなく、このシーズンで直行便10万円-11万円という値段が安いのか?高いのか?ということです。航空券の値段は変動するので、いつ買うべきか悩んでいます。2ヶ月前に買うと安くなる、あまり早すぎても安い時期に買えない、という情報もみかけましたので。と…

A 回答 (4件)

ヨーロッパですとそのくらいでしょう

ハワイや台湾などのように、日本から直行便がガンガン出ている都市ではないため、金額の変動はあまりないのでは?
唯一は、夏と冬とで少し変動あるくらいでしょうかね

安くしたければ経由便しかないと思います
中華系エアライン利用で上海や香港あたりを一度でも経由すれば、多少は安くなるかも
    • 0

No.1です。

国際線の航空券の発売日は330日前ですが、正規割引航空券の運賃はシーズン毎に発表されます。それ以降は変動しません。出発日によって差が有るだけで、ある1日を見た場合に数週間、数か月すると値段が下がるといったとはまずありません。逆に待てば待つだけ希望日の残席は少なくなり、座席指定でも好きな場所が埋まっている可能性が増えるだけです。
ですので航空会社のメールマガジンなどに登録しておき、正規割航空券の発売案内を事前に知り購入されればよいかと思います。
我が家の場合は行きたい日に、出来るだけ好みの場所の席をとりたいのでそのようにしています。
旅行会社から包括料金のいわゆる格安航空券を買い、チェックイン時でないと座席を指定できないという場合はを除いては。。。

参考まで。
    • 0

ネットでH.I.Sを検索して探しては如何ですか?

相場が掴めると思います。
    • 0

> 来年の2月〜3月でミュンヘンに旅行に行くのですが航空券の相場がわかりません。

> 直行便で行くことは決めており、今の価格ですと往復10万円〜11万円なのですがこの価格は安いでしょうか?それとも割高でしょうか?

えっと、、、何を心配されておられますか?
ミュンヘン直行便と言った場合、日本からの路線と航空会社は決まってしまします。つまり1日の座席数は確定し、出発日が近づくほど残席は減って行きます。
ということで、あとはそのどちらかの航空会社から正規割引航空券を買うのみです。
同便の包括料金の航空券を旅行会社を介して購入されることを検討されているのしたら、これも安い物から売れて行きますから出来るだけ早期に往復の日程を確定して購入するのみです。

ちなみにANAやルフトハンザなど日本とヨーロッパの航空会社を中心にメールマガジンに登録していますが、もうかなりの会社からこの冬の割り引き運賃(正規割引航空券)の案内が来ています。
これが10月、11月と待つと安くなることはまずありません。特別なキャンペーンが急慮行われるなどしない限り(←有るか無いかわからない。ANAとルフトハンザだとまず無いでしょう。有るとしたら中東系)安い物から無くなって行くだけです。

参考まで。
    • 0