中小企業の働き方改革をサポート>>

民間養護施設の作り方

A 回答 (1件)

まず、資金を用意してください。



後は専門業者にアウトソーシングでOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野良犬さえも食われるようになったベネズエラ

ウルトラインフレ中のベネズエラ。

失業とインフレで食料が変えず、野良犬や動物園の鹿まで襲われて食われる始末。

そろそろ日本政府が、あそこの油田を買って差し上げるべきではないでしょうか?
航路的には、そんなに危なくもないと思います。

Aベストアンサー

ハイパーインフレのベネズエラ、社会主義国ですよね。
マルクス、レーニン主義などそのまま捉えるとおかしな事になる。
ふ~ん、と鼻で聞いているくらいが丁度いい。
結局誰かが、くすねてる。
社会主義で成功している国を知りたいですね。
あればの話ですが。
そのうち共喰いしそうだな。

Qホントにいるの?

芸能界のドンってホントにいるんですか?

Aベストアンサー

業界に影響力を持った芸能事務所の経営者でしょう。
芸能界に長く居て露出度も高いからとドンぶっている奴は沢山居ますが、影響力の強い芸能事務所から見れば単なる勘違いした
小者でしかないでしょうね。

Q安倍総理訪印でアーメダバードでパレード歓迎!

…という大ニュースを、なんで朝鮮日報とFNNでしか報道しないの?

日本の新聞は何してるの?

これで、新幹線と円借款か決まったのに、そんなに安倍外交の成功を報道したくないのかな?

もうこれ報道しようがしまいが、支持率は落ちようないのにね。

安倍総理が休んだとかゴルフしたとか、何喰ったは報道するくせにね。

いつになったら、正常なマスコミに変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

これを報道しない局、新聞は報道という言葉を発しちゃだめだね。
NHKも報道しませんでしたか?
国営放送ですよ、そんな馬鹿な話はありませんよね。
朝鮮日報?これって揶揄ですか。
中国が決まっても報道する癖に、この国の報道は誰のためにあるのかね。
金返せだな、遣らずボッタクリのインチキ。
スポンサー各位の皆様、お願いしますよ。

Qアメリカのトランプ氏 正直に言うと、アメリカで政権が代わる時に、え、トランプ氏で本当に大丈夫なのかな

アメリカのトランプ氏
正直に言うと、アメリカで政権が代わる時に、え、トランプ氏で本当に大丈夫なのかな?言っていることかなり強攻だし、なんだか怖いな、とか、すぐ暗殺されそう!とかって思ってしまいました。
けど、なんだかこのまま続きそうかもと少し思ってきました。本当は言われているより、優しい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

ガキ大将でしょう。
上手く持ち上げれば良い結果が出るでしょう 安倍さんは上手い!
あの首相はどんな奴と安倍さんに聞き 安倍さんが首脳会議での相談役みたいです。 
粗暴なジャイアンと意地悪なスネ夫を演じよう。

Q金持ち喧嘩せずと昔から言われますが、北朝鮮は、それほど貧乏な国なので、しょうか? お忙しいと思います

金持ち喧嘩せずと昔から言われますが、北朝鮮は、それほど貧乏な国なので、しょうか?
お忙しいと思いますが、教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

元々世界で下から数えてすぐの少ない1人辺りのGDP(国内総生産)の大半を軍事費や、その維持費に充てているので、超貧乏です。その軍人も大半が栄養失調だと言われます。一般国民はもっと酷いと思います。命をかけて逃げ出す人が後を絶ちません。

Q元従業員の立替金返済について

回答お願いします。
  従業員(何度か出戻りの方)の住居費用156,350を会社が立替し金銭貸借契約書にハンコをしてもらいました。 
  1か月で退職(急に来なくなった)のため1か月分の給与を立替金と相殺し残り47,179を9月末までに返済するよう書面にハンコを押してもらっていますが、メールの返信、電話も出ずです。
 また退去立ち合いは契約者の妻の私が立ち合い、たばこを吸っている従業員だったので補修費(クロス張替え エアコン洗浄 室内クリーニング代)92,668 が請求されました。 この92668は借用書等交わしていないのであきらめるしかないのでしょうか?契約時に契約内容はしっかり把握していませんでした。
 18歳なので親にも伝えるべきと思い文章を考えていますが、夫は親(従業員の)は放任だしいっても無理でしょと言いますがこうゆうことがあり従業員と連絡が取れないので連絡しましたと伝えるべきですよね。 会社側もちゃんとしておらず返ってこないかもしれないお金なのは重々承知していますがどうも納得いかないですね。せめて書面でかわした47,179は返済してほしいです。

回答お願いします。
  従業員(何度か出戻りの方)の住居費用156,350を会社が立替し金銭貸借契約書にハンコをしてもらいました。 
  1か月で退職(急に来なくなった)のため1か月分の給与を立替金と相殺し残り47,179を9月末までに返済するよう書面にハンコを押してもらっていますが、メールの返信、電話も出ずです。
 また退去立ち合いは契約者の妻の私が立ち合い、たばこを吸っている従業員だったので補修費(クロス張替え エアコン洗浄 室内クリーニング代)92,668 が請求されました。 この92668は借...続きを読む

Aベストアンサー

大変ですね。社会人として役割を果たせないでいます。
仕事上でも大損害ですね。

放任といっても、未成年なら、親が
返済する必要があるのでは?請求して払ってもらえるかは
別として・・・親に資力があれば、請求されては?
音沙汰無しであれば、4万円なら従業員の親を相手に、
小額の請求訴訟も出来るでしょうけど、そこまでしたくないでしょうし・・・
証拠の契約の書面もあるようですし、ケジメをつけたいですね。

Q黒んぼってなんで差別用語なんですか?単に黒い人って意味ですよね?別にどこも差別してない気がするのです

黒んぼってなんで差別用語なんですか?単に黒い人って意味ですよね?別にどこも差別してない気がするのですが…
昔の人が侮蔑の意味を込めて使ってたんですかね?

Aベストアンサー

黒ん坊の語源に問題があるからです。

黒ん坊は「坊」と付くように「子供」の意味があります。これは黒人を英語で「boy」と呼ぶことが一般的な時期があり、それが日本語の「ボーイさん」の語源になり、進駐軍基地で働いていた「黒人のボーイさん」を「黒ん坊」と呼んだことに始まります。

黒人のボーイですから「黒ん坊」ですね。敗戦期はまだ黒人差別が残っており、アメリカでは白人と黒人は別の店を使っていましたし、バスなども別の席、鉄道も別の車両の時代でした。黒人は給仕係など賃金の安い肉体労働しかできなかった時代で、boyというのは奴隷時代は主人が奴隷を呼ぶときに使った呼び方だったのです。子供ではないが「主人の隷属者」と言う意味です。

だから、アメリカでは黒人に対して「boy」と呼びかけると差別になります。アメリカの80歳ぐらいのご老人だと、昔の癖でホテルで「boy!」と呼んでしまうこともあり、白人のボーイならトラブルにはなりにくいですが、黒人だと差別問題になってしまうのです。

と言う経緯があり、戦後進駐軍で働いた黒人たちを日本人が「黒ん坊」と呼んだので、差別的な表現とされるのです。

ただ、黒ん坊という言葉は歌舞伎用語にもあり、その言葉自体が差別ではありません。その言葉が占領期の国民とつながったから「差別的な意味があるので、黒人には使わないこと」とされているのです。

黒ん坊の語源に問題があるからです。

黒ん坊は「坊」と付くように「子供」の意味があります。これは黒人を英語で「boy」と呼ぶことが一般的な時期があり、それが日本語の「ボーイさん」の語源になり、進駐軍基地で働いていた「黒人のボーイさん」を「黒ん坊」と呼んだことに始まります。

黒人のボーイですから「黒ん坊」ですね。敗戦期はまだ黒人差別が残っており、アメリカでは白人と黒人は別の店を使っていましたし、バスなども別の席、鉄道も別の車両の時代でした。黒人は給仕係など賃金の安い肉体労働しかで...続きを読む

Q北朝鮮に韓国人的支援決定とあるが?

WFPを通してと言うが韓国が負担するわけでなく、だれが、どのように、だれに、するのだろう。
そして何故、韓国が。

Aベストアンサー

もう、既に、むムンジェイン氏が、8億ウオンの、無償援助を、表明しています。
元々左翼系のムン氏が、北朝鮮との対話を希望しています。
戦争に、ならぬ様、ビクビクのムン政権では、あまり長く持た無いでしょう。

Q刑務所の受刑者で職業訓練を受けれるには超優秀なエリート受刑者しか行けないってどういう基準選考ですか?

刑務所の受刑者で職業訓練を受けれるには超優秀なエリート受刑者しか行けないってどういう基準選考ですか?

Aベストアンサー

刑務所の職業訓練なんて、ショバでは何の役にも立ちませんけど。

Q野田総務大臣就任記者会見が早くもヤバい

野田聖子議員が大臣就任記者会見でやらかしました。

豊富でマイナンバーについて発言しましたが、父の死去に伴う相続問題で、マイナンバーが大して必要とされていなかったと発言しました。

そもそも野田聖子は実父でなく、本家筋の野田卯一に養子に入って「野田姓」を名乗ります。
なので実父の島稔の「島性」ではありません。

2015年3月に島稔が他界。
野田聖子は”普通養子縁組”なので、相続が発生。
この時に、マイナンバーが役立たなかったと記憶違いしています。

マイナンバー制度の法案が可決したのは4年前ですが、導入は2年前の10月からマイナンバー通知カードが配布され、申請が可能になりました。
実質運用は2016年の1月からです。

なので、父の相続時には、まだ無かったが正しく、大して役に立たなかったは誤解です。

大丈夫ですかこの人?

Aベストアンサー

大丈夫ですかこの人?
  ↑
大丈夫だと思います。

あの人、夫婦別姓を主張するなど、左寄り
ですから、マスコミも手加減するでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報