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新型ヴォクシーハイブリッドZSを購入予定です。
割引価格が妥当か教えて下さい。



本体301560円
OP付属579800円
諸費用187050円
合計4068410円

交渉の結果
ナビ、コーティング、代行費用、ETC
サービス。下取り55000

約3670000円になりました。
割引価格は妥当どすか?

ちなみに下取り車は、一応のれますが、故障しまくるムーヴ。ジャンク同然の車です。

質問者からの補足コメント

  • 本体価格間違えてました。
    3301510円です。

      補足日時:2017/09/21 15:56

A 回答 (3件)

ナビ・コーティング、ETCカードサービスって項目だけをみると破格の条件と言えますね。


サービス分を除きの総額407万円からなら、破格の条件ですね。

サービス分含めての総額約407万からなら妥当
1割前後の値引きが妥当と思えますので。
どんなに古くてぼろい車でも下取り車があると、値引きする。下取りがなければ値引きが難しいと営業が言っていたのを覚えています。

407万円にサービス分を含めた金額なら、個人的には下取り車の価格を除き、367ぐらいまで持って行きたいと思うけども。
トヨタって強気のところがあるから値引きは難しいかもしれませんが
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

納得のいく買い物ができました。

お礼日時:2017/09/25 07:10

自分も新型エスクァイアを購入しましたが車両値引きが31くらいありました。

それplus下取り、サービスが付きました。
今現在、新型ヴォクシー ZS は、オプション代金403,000円分付けて車両値引きが359,000円ございます。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

納得のいく買い物ができました。

お礼日時:2017/09/25 07:10

破格の好条件ですね。

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この回答へのお礼

ありがとうございました。

納得のいく買い物ができました。

お礼日時:2017/09/25 07:10

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精製とかの段階で、コストを抑える目的で共同タンクになるといえば良いのかなあ~。
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>先ほど、冠水した道路を仕方がなく走行しました。
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Aベストアンサー

ハザートランプの日本語正式名は「非常点滅表示灯」。名前のとおり故障などによってやむなく緊急停止をしている際や牽引を受けている際に周囲に危険を知らせたり注意をうながすためのものです。
ですので法的にはその車両が駐車禁止や駐停車禁止に反しているかどうかの判断には関係しません。

で、駐車禁止、駐停車禁止の道路標識が無く、交差点や横断歩道、踏切、坂の頂上付近、駐車場の出入り口など駐車禁止または駐停車禁止とされている箇所の範囲外なのでしたら停めることに問題はありません。
駐車禁止、駐停車禁止の場所は自動車学校で習ったはずです。:-)

参考まで。

Q車のキャンセル

新車を購入して、4日目に故障しました。
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解約したいのですが、できますか??
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Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
しかしディーラーもメーカー保証によって 修理対応している最中ですよねー
それなりの 代車も出してもらえてるものと想像します。

軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

お客様サービスセンターで話が付かなければ 地元の消費者センターへ相談してください。

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1500ccでターボというのはメリットの無いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の場合は、様々な「制限」が関与している為、
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一番に言える事は、安全性第一で今の様な状況になっているという事です。

消費者側からすれば、安くて速くてコンパクトが一番!と思うかもしれませんが、
国が求めるのは安全性第一となるのです。

その為、様々な制限を設けて、早い車=危険な車に乗るなら
その分多くの税金も払いなさい、というのが国の方針とも言える形となり、
貴方が求める様な車はあまり存在しないと考えるのが妥当だと思われます。

技術的にはもっと小さい排気量でもターボは作る事が出来ますが、
様々な制限などにより作られないだけ、と考えておきましょう。

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>今のディーラーにひと言伝えてから買い替えたほうが一般的な対応ですか?
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Qベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。 税金に関しては仕様によりますよね。 部品も日本ならベ

ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
税金に関しては仕様によりますよね。
部品も日本ならベンツ結構走ってるからよく出るものは在庫してると思うのですが。

Aベストアンサー

>ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
 パーツ代、サービスマンの工賃が日本車よりも20-30%高く、
 パーツの交換サイクルが日本車よりも短いから。

例えば、日本車なら2年2万キロに1回交換するパーツが
ベンツだと毎年交換とかの指定になっていたりする。

「寿命より性能を優先して設計、設定をする」という考え方/国民性の違いです。
 彼らに言わせれば
「定期交換しないくせに壊れない日本車の方がオカシイ/異常なんだよ」ということ。

海外から見た時のそういう源はトヨタが作ったのだと思いますよ。
オイルショックの頃までは、ディーラーに故障車が持ち込まれると
「申し訳ございません。未熟なクルマを販売したトヨタに責任があります」と
80点主義を良かれと受け止めた結果、
「ロクにメンテをしなくても壊れないクルマ」を生み出したのかと。
欧州人から見ると、故障が少ないという取り柄以外は、
何の魅力も感じないクルマになっている訳です。

実用車/ベンツの耐久年数は20年くらい。
1台のクルマを20年間乗る日本人の比率は低いので
その間に4-5台は買い替えるでしょう。
日本車の場合、パーツの供給も終わってしまうが
欧州車の場合、純正、汎用パーツが長く流通するという事情もある。
そうすると、【車両価格+メンテ費用の総コスト】を
廃車されるまでの使用年数で比較したら
そんなに高くはないクルマなんですが、ね。

あと、日本人は「高くないと買わない、高いモノを買う癖。」があるので
そういうところも影響しいるかと思います。

>ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
 パーツ代、サービスマンの工賃が日本車よりも20-30%高く、
 パーツの交換サイクルが日本車よりも短いから。

例えば、日本車なら2年2万キロに1回交換するパーツが
ベンツだと毎年交換とかの指定になっていたりする。

「寿命より性能を優先して設計、設定をする」という考え方/国民性の違いです。
 彼らに言わせれば
「定期交換しないくせに壊れない日本車の方がオカシイ/異常なんだよ」ということ。

海外から見た時のそういう源はトヨタが作ったのだ...続きを読む


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