出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。
誰にも言えず1人で抱え込んでいるので、皆様に聞いてもらいたいです。
話せば長くなりそうですが、お付き合いください。
私は今年26歳.彼は27歳です。

私にはもうすぐ付き合って6年になる彼がいます。
4月から同棲をはじめ、結婚を見据えてはじめた同棲だったはず?なのですが、私が結婚結婚と焦らせてしまったこともあり、彼は試験があり、試験勉強と仕事の両立にも疲れ、そして同棲しはじめたころで1人になる時間もなく、パンクしてしまいました。そしてその状況のまま同棲は続き、話し合いは何度もしましたが、彼は前向きになることはなく、私は必死でこれからも頑張っていきたいと伝えましたが、届きませんでした。5月に彼がパンクし、険悪のまま3ヶ月ほど過ごしましたが、時が経つにつれてテレビ見て2人で笑ったり自然と笑えてる時間も増えてきてました、私ももうこれ以上は無理だなと諦めかけてたころ、ふと彼の携帯チェックをしてしまい、浮気をしていた事がわかり、本当にもう終わったなと思っていました。彼にももちろん伝えました。
彼は俺はこれでいいと思ってる、別れた方がいいとと…でも話をしていくうちに、俺がパンクした当初は一緒にいることさえも嫌で苦しかったけど、最近はふたりで自然と笑ったりできてて昔はそんなこと当たり前だったよな〜と昔みたいに戻れへんのかな〜と泣いていました。たしかに私にも非があるのは確かでした。それは分かってたので彼だけが悪いとも思いませんでした。
そしえ考えて考えた結果、私は彼ともう一度頑張っていこうと決めました。彼も頑張っていこう、お互い向き合っていこうといってくれました。
私は覚悟を決めて彼を許したつもりでしたし、浮気の話はもうしないと彼にもいいました。
それから2.3週間は何事もなく、以前のように暮らしてましたが、やはりわたしの中で不安な気持ち、疑ってしまう気持ちがあり、むかついたり、自分を責めたりしてしまい、ついこの間彼にその気持ちを打ち明けました。

わたしの言い方もよくなかったのかもしれません、
彼はこの2.3週間普通に過ごすことが1番だと思ってやってきた、それ以外に俺ができることはないと言ってて、それもその通りで、私はただ不安な気持ちを聞いて頑張っていこって彼に言ってほしかっただけなのですが、彼は俺は全然あかん、情けない、と言ってもうどうしたらいいかわからへん…となってしまっている状況です。
私は彼を責めるために言ったのでもなく、聞いてほしかったので言ったのですが後になってダメだったなぁーと反省してます。言うべきことでもなかったなと…
私はこの不安よりも彼と楽しく過ごしたい気持ちの方が大きいし、これからも楽しく頑張っていきたいと伝えましたが響いていないようですし、今はしんどいと言われました。どうしたらいいかもわからないと言われました。
私はこのまま一緒にいてもダメだなと思ったのでとりあえず実家に帰ってきました。2.3日したら彼のところへ帰る予定です。仕事もあるので。
今後どうしたらいいかわかりませんが、今はそっとしておこうと思います。何が正解なのでしょう。私もわかりません。私に今できることは何なのでしょう。

長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

付き合って6年結婚を見据えて同棲生活半年で理由はどうあれこの結果ですからね。

「今後どうしたらいいのか・・なにが正解なのか・・私も分かりません」このままの状態が続いてると貴女はすぐ30は過ぎますよ、その頃になって「結婚はむりや」となれば女は不利ですよ。自ずから決断のときは来てるんじゃないのですかね。この質問コーナーでも長すぎた春からの結婚はほとんど破局してますね。
    • good
    • 0

ゆんちたさん こんにちは。



既婚の男性です。

ご質問文を拝見すると「頑張って行こう」というフレーズが非常に
多いですね。

一体、何を頑張るのでしょう。

ゆんちたさんは何を頑張りますか?
どのように頑張りますか?

彼には何を頑張って欲しいのでしょう。

頑張らないと彼とは向き合って行けないのでしょうか?
頑張らないと彼と楽しい時間は過ごせない?
頑張らないと彼と一緒に笑えないですか?
頑張らないと彼を信用することも出来ない?

「頑張る」は便利な言葉です。

どんな状況に陥っていても、どんな愚行を犯しても。
頑張ります。頑張って何とかします。次は頑張ります。
一緒に頑張ろう。

便利に使いますが、受取る方は様々な受取り方をしますよ。

ゆんちたさんの発し続ける「頑張ろう」は知らず知らずに彼を
追い込んでいたのかもしれないですね。

彼自身が発した「頑張ろう」も自分で自分お追い込んで行った。

本来は素直な気持ちで素の自分で彼と向き合い、
素の自分で彼と心地良い時間を共有出来て、
素直な気持ちで一緒に笑って、
素直な気持ちで彼を信用して受け入れる。

今のお二人には無理があると思います。

一旦、同棲は解消された方が良いと思います。

ゆんちたさんは彼と今後どういう関係で過ごしたいのか。
ゆんちたさんにとって彼はどういう存在なのか。
彼にとってどういう自分がどういう存在でありたいのか。

彼も同じように。

お互いにゆっくりとご自分と相手を見つめ直してみる良い
機会ではないですか。

正解は「頑張って見つけ出すもの」ではないように思いますよ。

一旦同棲を解消して、お互いに冷静になって自分にとっての
相手の存在を再確認して。

これが正解なのかな? と「気付くもの」なのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃっていることが図星すぎてすごく胸が痛いです。同棲解消も視野に入れてゆっくり考えていこうと思います。彼とも少し離れて暮らしてみることも必要なのかも…という話はしてました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 19:19

試験云々が理由ではなく、彼は浮気をしていたからあなたの事をないがしろにした(パンクした?)のでしょう。



他の方も言ってますが、あなたの頑張るがあやふやだから
穏やかな日常が戻ると怒りがこみ上げてきて彼にぶつけてしまうのでしょうね。

2、3週間で吐き出してしまうような覚悟しかできないのですから、よくも悪くもあなたは許す事はできない人なのではないかな?

きっと元に戻ってもまた繰り返すと思います。

あなたの欲しい言葉はもらえないと思います。
そんな彼で良いのでしょうか?


彼の気持ちを知りたければ
浮気が許せない。別れよう
と、言ってみたら??

あなたが大切なら追いかけてくるでしょう。
逆に追われない様なら、繕って関係を続けても先はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から別れを告げるのも1つの手かもしれませんね。私もそのようなことは考えたりもしましたが、なかなか言えませんでした。
依存しているのかもしれません。
強くなりたいです。
少し考えて決断しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 17:39

携帯を覗く男性も女性もメンヘラな人が多く、まともな結婚生活が出来ないため、浮気者の彼と同じ様に結婚には向いていません。



貴女が覗きを止められない様に彼も浮気は止めないので別れた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉…ですがそれが現実なのかもしれませんね。
貴重な意見を聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 17:36

許したつもりが許してなかったということだよね。



許せるなら許せばいいし、許したらまた仲良くなれるかもしれないだろうし、
でも許せないならもう無理だろうし。

>これからも楽しく頑張っていきたいと伝えました

楽しく過ごしたらそれはそれでまた疑ったりむかついたりするわけでしょ。

あなたの立ち位置があいまいあやふやだからうまくいかないんだと思いますよ。

>私はただ不安な気持ちを聞いて頑張っていこって彼に言ってほしかった

浮気した当人としては、「頑張っていこ」なんて軽々しく言えないでしょ。
不安な気持ちを作った本人なんだからさ。

不安が続くなら別れた方がいいと思うよ。
また険悪になって浮気されるだけだから。
そうなったらさらにあなたは傷つくでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
自分自身覚悟を決めて許すと決めたはずなのに結局私はまだまだ弱いです。
少し立ち止まって考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司との不倫がバレたようです

今日、職場で同僚たちが私の噂話をしているのを聞いてしまいました。
内容は、私が直属の上司との不倫現場を目撃した。とか、誰某さんも休日に何処そこで見たと言っていた。とか、知り合いが私の住むマンションにいて、毎週水・木曜日に上司が来ていると言っている。とかです。二人共バレないように退社時間をずらすとか、職場では余計な話をしない。デートも街中でなく私の部屋で会うなど注意しているのですが、、、
もし、会社にバレたらどうなりますか。単に噂で、何もありません。仕事の相談をしてました。と言っても信じて貰えないですか。
以前、私の携帯に「泥棒ネコは許さない」との電話がありました。これって、奥さんでしょうか。
彼は既婚者で、役員からの信頼もあり、人事関係を任されています。私は独身で派遣社員です。
彼にこのことは伝えていません。
今日、私と結婚してくれるかを聞いたら、いつも通りに奥さんと別れ私と一緒になると言ってくれました。私も妊娠・出産を考えると、彼と一緒になりたいです。彼の子供が欲しいし、彼もそう言ってくれます。
自分勝手な事は分かっていますが、どうしたらいいのか判りません。
明日は何事も無かったように出勤しなければ怪しまれるでしょうか。

今日、職場で同僚たちが私の噂話をしているのを聞いてしまいました。
内容は、私が直属の上司との不倫現場を目撃した。とか、誰某さんも休日に何処そこで見たと言っていた。とか、知り合いが私の住むマンションにいて、毎週水・木曜日に上司が来ていると言っている。とかです。二人共バレないように退社時間をずらすとか、職場では余計な話をしない。デートも街中でなく私の部屋で会うなど注意しているのですが、、、
もし、会社にバレたらどうなりますか。単に噂で、何もありません。仕事の相談をしてました。...続きを読む

Aベストアンサー

明日は何事もなかったように出勤しましょう。
上が具体的に動き出すまでは怪しい行動は避けてください。

社内の噂が顕著になり上の人間の耳に入った場合、
まずは上司である彼に話を聞くことになるでしょう。
そして「噂になっているから」で派遣社員のあなたの契約は今期で終了。

ここで彼とあなたの「本気度」が試されます。

彼が本気であなたとの結婚を考えているのであれば、左遷もしくは転職は余儀なくされるでしょうね。
既婚で部下、派遣社員に手を出して離婚なんて人間は信頼できませんから。
せっかくの「役員からの信頼もあり、人事関係を任されています。」もあなたとの関係のせいでパーです。
「立場を利用して自分好みの子いれてたんじゃないの」なんて言われても否定できませんからね。
彼がかなりの実力者で転職に成功すれば話は別ですが、
まぁあなたと結婚するとなると今より収入は減るだろうし、
離婚できたとしても慰謝料と養育費の支払いで大変でしょうね。
二人で共働きしつつ彼の奥様とお子様のためのお金稼いでくださいね。
愛があればできますよね。

彼が本気ではない場合。
「派遣社員の相談に乗っていただけ」と答えるでしょう。
そして上からの「今後は彼女と接触はしないように」というお達しを守ることでしょう。
そして今まで通り役員からの信頼を勝ち取り、奥様お子さんと幸せな家庭に戻っていくことでしょう。

さて。
彼も馬鹿じゃないのでこれくらいの未来は想像できているはずです。
果たしてどちらを選ぶのか、はあなたと彼の「愛」次第ですね。

明日は何事もなかったように出勤しましょう。
上が具体的に動き出すまでは怪しい行動は避けてください。

社内の噂が顕著になり上の人間の耳に入った場合、
まずは上司である彼に話を聞くことになるでしょう。
そして「噂になっているから」で派遣社員のあなたの契約は今期で終了。

ここで彼とあなたの「本気度」が試されます。

彼が本気であなたとの結婚を考えているのであれば、左遷もしくは転職は余儀なくされるでしょうね。
既婚で部下、派遣社員に手を出して離婚なんて人間は信頼できませんから。
せっかく...続きを読む

Q初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。 実は最近、主人の不倫が発覚しました。 それも結構

初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。
実は最近、主人の不倫が発覚しました。
それも結構前、私の妊娠中からでした。子供が3月に生まれてからは5月くらいまでは会っていなかったようですが、
また、5月から頻繁に会っているようです。
その他にも食事だけの女は3人ほど居ましたが、肉体関係をもっているのは今のところその1人だけです。
その女とは会社近くのコンビニエンスで知り合いご飯に行くようになり、私には仕事と偽り、公共交通機関を使い県外へ一緒にいき、ビジネスホテルに一緒に宿泊し、翌朝始発で主人だけ先に何食わぬ顔で家に帰ってきました。
その後も何度も仕事と偽り夜遊びをし、歯医者と偽り自宅の近所で会ったりしていました。
見なければいいのに携帯を見てしまい仲睦まじいところも発見。しかし数日後、私が感づいたのを察してか連絡した履歴は全て削除されており、残っていたのは通話履歴だけでした。
浮気したことを突き付けても、どうせ逆上し話にならないのは目に見えているので言えません。
ただ、このまま我慢して見逃すことも精神的に限界を感じており、苦しくて辛いです。。
子供が生まれたばかりで離婚はまだ考えられないし、離婚してその女と主人が一緒になるのはもっと許せません。
どうしらいいでしょうか、、
同じ経験をされた方、どのように乗り越えたのか教えてください、、

ちなみに浮気が発覚してわずか4日で体重が4キロ減り体力的にもつらいです、、
相手の女の名前や連絡先はわかっています。

初めまして。居てもたってもいられずここに相談です。
実は最近、主人の不倫が発覚しました。
それも結構前、私の妊娠中からでした。子供が3月に生まれてからは5月くらいまでは会っていなかったようですが、
また、5月から頻繁に会っているようです。
その他にも食事だけの女は3人ほど居ましたが、肉体関係をもっているのは今のところその1人だけです。
その女とは会社近くのコンビニエンスで知り合いご飯に行くようになり、私には仕事と偽り、公共交通機関を使い県外へ一緒にいき、ビジネスホテルに一緒に宿...続きを読む

Aベストアンサー

また小さな赤ちゃんを抱えてお辛いですよね、、夜泣きとかありませんか?
質問者様寝ていますか?
体力的にも精神的にも赤ちゃんいる時は大変ですよね。そんな時、支えて欲しい旦那様が、、、まったく!私が叱ってやりたいです!

ただ、連絡を貴方様からするのはおすすめしません。ご主人が悪いのですが、それを棚に上げて、引きます。萎えるというか、、、

時間が必要です!
ゆっくり手帳か何かにメモして
何が嫌か
自分がこれだけは許せない
自分も努力する所を書いて気持ちを整理しましょう✨証拠にもなるし、気持ちが落ち着いてきます

不倫は繰り返すといいますが、信じて結婚したんです。自分がくいないように努力と許しをしてみてからでも今後どうするか決めるのも遅くないと思いますよ^^
可愛い赤ちゃんが健やかに育ちますように

Q妻の卑猥なLINE どうしたらいいのかわかりません

去年から付き合い出し今年の5月に入籍をした者です
以下スペック
私と24歳
妻31歳
共働き
職場は同じで部署も嫁と同じ
ある日、胸騒ぎがして嫁の携帯をいけないと思いながらも開けてしまった
そこにあったのは
LINEのの相手「た」とする
私は私とし嫁は嫁とします
結婚前(婚約中)
た 嫁さんは結婚前後で遊ぶタイプ?それとも卒業?
なんて結婚をする事を知ってながらも嫁を誑かす上司がいた
嫁 卒業ですよ30ですからね あと噂も怖いし
とここで全否定しないことに私の胸に傷が
た 30が1番楽しい時なのに 人妻になって付加価値が上がる
とまで言ってました。私の上司でもあるので心の中はハゲジジイがと煮えくり返っています
た 誰にも言わないでよ
嫁 言いませんよ 立場もありますからね
た ありがと それならこれからもきもちよくしてあげますと
ハゲジジイがさらに拍車をかけてました
嫁 私は嫁のことが大好きなんですよ
た 刺激の不足分はお任せあれ
嫁 ありがとうございます

とうとうまだまだやり取りはありますが、
きわめつけは
結婚後
た ところでまだまだ依頼はないですか?
嫁 例のエロいやつですか?
た それしかお役に立てることはないので
嫁 でもたは注意が必要ですね気持ち良すぎるので
ハマりそうで
とありました

なんか心が限界なのと嫁に言えてないです
もうどうしたらいいかわからず嫁には笑顔を見せれてない。
嫁には私の態度が少し違うだけで浮気を疑われます
あとLINEを読んでからの私の違いにも気づいてはいますがなぜだか分かっていない様子です
忘れようとしても忘れられない辛いです。
アドバイスください

去年から付き合い出し今年の5月に入籍をした者です
以下スペック
私と24歳
妻31歳
共働き
職場は同じで部署も嫁と同じ
ある日、胸騒ぎがして嫁の携帯をいけないと思いながらも開けてしまった
そこにあったのは
LINEのの相手「た」とする
私は私とし嫁は嫁とします
結婚前(婚約中)
た 嫁さんは結婚前後で遊ぶタイプ?それとも卒業?
なんて結婚をする事を知ってながらも嫁を誑かす上司がいた
嫁 卒業ですよ30ですからね あと噂も怖いし
とここで全否定しないことに私の胸に傷が
た 30が1番楽しい...続きを読む

Aベストアンサー

携帯の内容をマズイですが写メの様にカメラに納めましたか。
突きつける理由にはなりそうです。見張りましょう。
会社の人事に話すか社長に話しお月様あたまを飛ばしてもらえるのは証拠がある場合、会社の信用性が試されます。
お月様頭の奥さんに知らせないと勝ち目はあなたにないかも。

Q客観的な意見を聞かせて頂きたく、質問します。 結婚3年目、流産を経験しその後妊娠がわかった矢先に 旦

客観的な意見を聞かせて頂きたく、質問します。

結婚3年目、流産を経験しその後妊娠がわかった矢先に
旦那の浮気が発覚しました。

旦那にLINE設定を聞かれ、旦那も横にいる状態で私が旦那の画面を操作していたところ、ん?と思うところがあり
この人誰?と聞いたところ手が震えだし、挙動不振になったので、わかりやすすぎて(笑)問い詰めてLINEの内容も全部みました。
中学生みたいなラブラブLINEが出てきて気持ち悪くて、ショックで息が荒くなり心が冷たくなりました。。


•期間は2ヶ月(会ったのは5回)
•相手は10年前付き合うかな?くらいの時に別の男性を選んだ年上女性(弄ばれてフラれてる)←現在婚約中
•たまたま同じ電車に乗ったところ、後から女性から連絡があり流れで連絡をとっていた
•体の関係は車内でキスまで、胸触ったり股間触られたりはあり
•お互いパートナーがいるのは認識済み
•相手の婚約者の愚痴を聞いていた様子
•ご飯1回、熱心に相手の職場から自宅まで送り迎えしていた4回
•ご飯誘ってるのも手を繋いだのもキスしたのも旦那から
•女性から今度は早く続きがしたいねなどの発言LINEであり


旦那は今までも女性には奥手なタイプで、誠実!と顔に書いたような人(だと思っていました)。ただ深く考えない性格で、頼りない部分もあります。ただ女関係はまっったく心配していなかったので本当にショックです。
1度ハートマーク満載のLINEが通知で表示されたのに、浮気を疑わなかった自分に腹が立ちます。

相手女性に旦那から(私は聞いてない程で)連絡させたところ、おっとりした女性で離婚はしちゃだめだよ、よく考えたら2人だけの問題じゃなかったねっと30超えた大人2人とは思えない低レベル会話で血の気がひきました。。

相手女性の婚約者ともお話しさせてくださいと連絡したところ、一気に化けの皮がはがれ
•私に何か言うことありますか?と聞いたら、あーすみませーん?と。。呆
•こんな友達同士でするLINEで怒るなんて意味がわからない
•おたくの夫婦の信頼関係が成り立ってないからこうなった
•私はやめようと言ったのに旦那がしつこくて、しっかりしていないことが原因だ
と。。海外出張中のはずの婚約者も電話口に出て、替え玉になだめられました(笑)

女性にはすでに弁護士に相談済みであること、職場も把握済み、私の親の会社の取引先である事などを淡々と説明。
ここで謝罪すれば大ごとにしないこと提案したところ、豹変して謝ってきました。甘いなと思うのですかもう関わりたくないので、大人の女性としてしっかり生きてステキな恋をしてくださいと伝え終わりにしました。

旦那は豹変した女性に、何も言えず。。
夜中も土下座したまま、離婚は絶対したくないと泣き続けるばかり。。
悪阻もひどく実家に帰ったところ、義両親と旦那が謝りに来られ土下座されました。
その後も毎日悪阻中でも食べられるものを調べて買ってきたり毎日実家に来て親と私に謝り。。
かなりお灸も据えられたと思うので、家に戻り今2週間になります。

戻ってきてからが辛く、フラッシュバックと悪阻に悩まされてます。。
浮気する男性の心理や再構築されたご夫婦のネット質問ばかり検索魔になっています。

相手女性とのLINEで私の悪口を言わそうとする女性に、
奥さんにドキドキは減ってきたけど、可愛いなって思うよ
奥さんの両親にもよくしてもらって俺は幸せ者だよ
奥さんに不満は何もないよ、俺はもう幸せだから〇〇にも幸せになってほしいな
理想の美男美女夫婦だね!(←私には嫌味にしか聞こえませんが)の返信に、夫婦で褒めてもらえるのが1番嬉しいな、ありがとう!!
など、私の悪口は何も書いてなかった事や、
この2ヶ月間も誕生日はサプライズや、記念日にはケーキ、毎日大好きだよと言ってきて、手を繋いでいつも通り寝たりしていました。
私の事が大好きなのに、やってしまった。
旦那から私は高値の花で、自分にも自信が持てるようになった。フラれた相手にカッコいいや求められるのが楽しかった。何故やってしまったかはわからない、寂しかったのかもしれないということ。。


私にも悪いところがあり、仕事が忙しいと夫婦生活を拒み続け
2.3ヶ月に1回、妊活のためだけにするようになっていました。
手を繋ぐのもキスも、今いいや!と拒否していたこともあります。
旦那よりも稼いでる事をどこかで、下に見てしまっていたかもしれません。
喧嘩になれば旦那が発言できる隙がない程、詰めて話していたこともこの事が起こるまで振り返る事すらありませんでした。そして恥ずかしながら今やっと気付きました。


今回のことをきっかけに私も仕事をセーブして旦那と子供を優先したいと思っています。
ただ浮気する人はまたするのではないかとすごく不安です。
今回の事があって、旦那の事がやっぱり好きで大切だと認識できましたし、
この子がつなぎとめてくれたんだ!今回のことをきっかけにいい夫婦になる!と前向きな時と
このまま子供を産んで一緒に育てていっていいのかどうしようもなく不安にかられる時とあります。

私が気付かなければ肉体関係もあっただろうし、
妊娠がわかってからも会っていたこと、
やっぱりショックで自分に自信がなくなりそうになります。。

再構築された方はどのくらいからフラッシュバックがなくなりましたか?旦那様の事は信頼出来ていますか?

私の事が好きなのにやってしまったはやっぱり信じられません。。奥さんの事が好きなのに浮気するなんてあるのでしょうか?もうわからなくなってきました。。


長文乱文お付き合いありがとうございます。

客観的な意見を聞かせて頂きたく、質問します。

結婚3年目、流産を経験しその後妊娠がわかった矢先に
旦那の浮気が発覚しました。

旦那にLINE設定を聞かれ、旦那も横にいる状態で私が旦那の画面を操作していたところ、ん?と思うところがあり
この人誰?と聞いたところ手が震えだし、挙動不振になったので、わかりやすすぎて(笑)問い詰めてLINEの内容も全部みました。
中学生みたいなラブラブLINEが出てきて気持ち悪くて、ショックで息が荒くなり心が冷たくなりました。。


•期間は2ヶ月(会ったのは5回)
•相手...続きを読む

Aベストアンサー

悪い女に まんまと引っかかっちゃったクチですね。

あなたの質問文を読んで 聞いたことある話しだなって思ったら 私の主人のことでした。
以前 同じ部署で働いていた女性から 婚約したと連絡があり
人のいい主人は お祝いでもしてあげようと 食事に誘いました。
そしたら その女性は 手料理の味見をお願いしたいから 家に来てほしいと。
アホな主人は ノコノコでかけていきました。
そしたらばっちり そっちの用意もされていたみたいで(笑
といっても 私とは 結婚どころか出会う前の出来事なのですが。

そんな 謎な女って いるっぽいです。
結婚が決まると 自分がモテるとか 男を狂わせる自信が でてくるものなのでしょうか?
お付き合い寸前までいった関係なら 今でも過去の男を落とせるか 試したかったのかも。
でも あなたの旦那様は 堅いですよね。 
5回も会う機会があったら 普通しちゃうでしょ。

一度 弁護士を通して もう2度と関わりを持たないことを約束させれば いいんじゃないかな。
旦那様も かなり反省しているようですので 許してあげてはいかがでしょう。
だって この質問文を読んでいると あなたが旦那様を愛していることが 伝わっちゃうんですもの。
旦那様も あなたからの愛にも 自分の甘さにも 気づいたでしょうから もう 大丈夫。
安心して 出産・子育てに 励んでくださいね。
元気な赤ちゃんの誕生 お祈りしています。


前述の主人の話しの続きですが
主人は 「(相手の女性が)結婚前の思い出にしたかったのかな。」 とほざいてました。
いやいや 思い出にしたいと思うほど あなたはイケメンじゃないから! と
思わず突っ込みそうになるのを ぐっとこらえた次第です(笑
男の自意識過剰にも 困ったものです。

悪い女に まんまと引っかかっちゃったクチですね。

あなたの質問文を読んで 聞いたことある話しだなって思ったら 私の主人のことでした。
以前 同じ部署で働いていた女性から 婚約したと連絡があり
人のいい主人は お祝いでもしてあげようと 食事に誘いました。
そしたら その女性は 手料理の味見をお願いしたいから 家に来てほしいと。
アホな主人は ノコノコでかけていきました。
そしたらばっちり そっちの用意もされていたみたいで(笑
といっても 私とは 結婚どころか出会う前の出来事なので...続きを読む

Qまだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒

まだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒に出くわしてから2回しか話し合いはしてませんでしたが、謝ったり別れたとかそんな話も確かになかったけど帰りの時間が今までより早くなったり、少しずつ良くなってきたな!と思っていたのに…昨日の夜から私よく眠れなくて今日も何故か気になって不倫相手と夫の日中、駐車してあるところを確認。二人とも車がない。夫にも不倫相手にも15:00頃電話をかけるが出ませんでした。不倫相手の職場に電話したら午後から休みでした。夕方になって夫から電話入り今日は午後からどこいたの?彼女とあってたね!って聞いたら『午後から休んでパチンコに行ってた』と言い張ってました。『うるせーこと言うなら別れてもいいんだぞ』ってキレてました。朝お弁当持って仕事に行ったのに。嘘とは感じましたが『その言葉を信じるょ』って今回はばれてるのに嘘、まだ家族を気にしてる?のだと思って夜のお説教もなしでいつも通り夕食を過ごしました。私は食事が喉を通らないのに夫はしっかり食べてて図太い奴です!なんで気付かなくてもいいのに知りたくもないのに、感が働いてしまうのでしょう。切ないです。久しぶりに会ったはずなのに妻から二人とも電話が来て少しはヒヤッとお灸を据える事になったでしょうか?まだまだ時間はかかると思っていましたがまた振り出しに戻ってとても辛いです。
もう私には希望がないのでしょうか?

まだ夫の不倫は続いていたようでまた悲しい思いになりました。4月に不倫相手と一緒にいるところに娘と一緒に出くわしてから2回しか話し合いはしてませんでしたが、謝ったり別れたとかそんな話も確かになかったけど帰りの時間が今までより早くなったり、少しずつ良くなってきたな!と思っていたのに…昨日の夜から私よく眠れなくて今日も何故か気になって不倫相手と夫の日中、駐車してあるところを確認。二人とも車がない。夫にも不倫相手にも15:00頃電話をかけるが出ませんでした。不倫相手の職場に電話したら午...続きを読む

Aベストアンサー

困難から逃げてはいけません。現実の困難を受け入れて立ち向かうのです。そういう行動を起こすことで立ちはだかる困難に向かって行動することが楽しくなります。そして、気持ち楽になります。楽になると言うことは幸せになると言うことです。ジッとしていると不安がいろいろな角度からドンドン押し寄せてきます。

まずはご主人の不倫の証拠を撮りましょう。そして、不倫の事実・事実関係を明らかにします。次に、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求します。1度で別れなければ2度、3度という感じで請求しましょう。

3度請求して支払う羽目になるとどの様なタイプの女性でも別れます。あなたの妻という守られている立場を最大限に活用して不倫問題を解決しましょう。ご主人の不倫問題を家の中の家族だけの問題にするとうまく生きません。証拠が撮れれば次のステップに行く前に又ご相談頂ければ解決の手順をアドバイスさせて頂きます。

Q既婚女性です。 好きな既婚男性がいます。小学生の子供同士が友達で、その親って事で、もともと話をしたの

既婚女性です。
好きな既婚男性がいます。小学生の子供同士が友達で、その親って事で、もともと話をしたのがきっかけですが、話しができるまでにも、もう何年も前から気になる存在でした。
連絡先は知りません。家が近いので、たまに道で会ったら、少し喋ったりするくらいです。
いつの間にか 敬語じゃなくなって、色んな話をしました。といっても、数分のことです。
夢のような時間で、嬉しくて手が震えるほどでした。
でも、ダメなのはわかってます。好きすぎて苦しくて、記憶を消したいくらいです。
主人は単身赴任で、子供は男の子一人。小学生です。
もともと主人とは、喧嘩ばかりで、好きって気持ちはないけど、家族として、やっていくべきで…。
でもこんなに好きな気持ちって、どうしたらいいのかな。
ホントは、もっともっと仲良くなりたいし、連絡先も聞きたいし、だけど 我慢…です。たまに、たまーに、会えるのを 楽しみに、生きがいに、毎日過ごしてるんです。
話ができる前より、今の方がずっと苦しいので、もしこれ以上仲良くなったとしたら、さらに苦しいのはわかります。そんな事をするような男性でもなさそう。
既婚男性の方、自分に気がありそうな既婚女性に どんな態度をしますか?
だんだん タメ口で、フレンドリーになってくる彼に、本気で気持ちが揺らいでます。
記憶を消したいのに、何度も何度も、話を思い返しては、ギューっと胸が苦しくなっています。

既婚女性です。
好きな既婚男性がいます。小学生の子供同士が友達で、その親って事で、もともと話をしたのがきっかけですが、話しができるまでにも、もう何年も前から気になる存在でした。
連絡先は知りません。家が近いので、たまに道で会ったら、少し喋ったりするくらいです。
いつの間にか 敬語じゃなくなって、色んな話をしました。といっても、数分のことです。
夢のような時間で、嬉しくて手が震えるほどでした。
でも、ダメなのはわかってます。好きすぎて苦しくて、記憶を消したいくらいです。
主人は単身...続きを読む

Aベストアンサー

胸が苦しいのが恋の醍醐味じゃないですか。
あなたもお相手も関係を進める気は決してないようですし、
近所の素敵な旦那さんに恋心抱くくらいは自由じゃないかな。

それに今は冷めてる旦那でも、昔は同じように恋した時期あったんじゃないですか?
それを考えれば今のその苦しいくらいの恋心も楽しめる時間はそう長くはないんです。
恋の消費期限は3年程度かな。
せっかく芽生えた恋心、胸の内で楽しんでください。
それはきっとあなたの女性としての魅力を引き出してくれるはずです。
いつまでも若々しく魅力的な「妻」であり「母親」であり「女性」でいてくださいね。

Q離婚するか迷ってます

離婚するか迷っています
皆さんの率直な意見、感想を教えて下さい
私に対するお叱りでも結構です

結婚2年の20代後半の共働き夫婦です
ここ1年位、私の出張が多くて、寂しい思いをさせてました
家にいる間も妻に話しかけられても、テレビ見ながらとか真剣に話を聞いてあげられてなかったです

ある出張から帰った後、
妻が無断で友達と食事に行って夜遅くに帰ってきたので、
浮気の疑いを持つようになりました
その後も遅く帰って来る事があって、不機嫌な態度をとっていたら
逆に妻の方の機嫌が悪くなりました
妻には何が不満なのか教えて欲しいと伝えましたが、自分で考えて欲しいの一点張りでした
私は考えても良く分からず、結局仲直り出来ないままでした

日が経てば妻の機嫌も直るかと思ってそっとしておいたのですが、全く直りませんでした
今考えると出張期間寂しくて、さらに帰って来た直後に不機嫌な態度された私の気持ちも察してよって事なのかなと、、、
その頃には離婚したいと言われましたが、頑張ろうと引き止めました

その後、私の誕生日に急遽同僚に飲み会誘われたので
私も連絡せずに食事を済ませて帰りました
悪いかなとも思ったのですが、妻も同じ事してたし気にしないのかなと思ってました
しかし、私が帰ったあと声を張り上げて怒って来ました
酔って気持ち悪かったので無視してベッドに横になってたら
泣いて実家に出て行ってしまいました
その日妻はケーキを買ってくれていたみたいです

その後、妻はある男と不倫してしまったようです
浮気よりも私への態度が悪い事が理由で私も些細な事で怒りやすくなってしまいました
激昂して怒ったこともあります

好きな気持ちや情はもちろん残っており、
離婚は嫌だと思ってましたが、
今の関係を続けて意味があるのか疑問になってきました
皆さんは離婚するのが良いと思いますか?
参考にさせて下さい。

離婚するか迷っています
皆さんの率直な意見、感想を教えて下さい
私に対するお叱りでも結構です

結婚2年の20代後半の共働き夫婦です
ここ1年位、私の出張が多くて、寂しい思いをさせてました
家にいる間も妻に話しかけられても、テレビ見ながらとか真剣に話を聞いてあげられてなかったです

ある出張から帰った後、
妻が無断で友達と食事に行って夜遅くに帰ってきたので、
浮気の疑いを持つようになりました
その後も遅く帰って来る事があって、不機嫌な態度をとっていたら
逆に妻の方の機嫌が悪く...続きを読む

Aベストアンサー

奥さん大事にされてなかったんですね・・。
加えて深刻なコミュニケーション不足。


きっと今も「なぜ俺が悪い?」なのでしょう・・。


そこを真に理解しないと、結婚生活を続けても
破綻したままでしょうね・・。


また、離婚後、他の人と再婚してもいずれ
同じようになっていくのでは。



さて、イチ回答者の意見としては、質問者様は離婚
されて独身で自由気ままに生きるのが合っていると
思います。


あとは、夫婦でよく話しあわれてください・・。

Q旦那に不倫ばれた 旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限っ

旦那に不倫ばれた

旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限って寝落ちしてしまい、疑っていた旦那にばれました。
すぐには離婚はしないけど、離婚は成立してます。
相手の男には、バレたことはいいました。簡単にすてられました。
旦那は、相手をゆるさないと言ってる(あたりまえだけど)私が、相手の電話などは、教えてません。向こうの家庭だけは、壊したくないから。
不倫してバレて離婚してから、後悔した人、幸せになった人いますか?

ちなみに、不倫相手は、同じ職場の上司です。今も、一緒に働いてます。
旦那は、すぐ辞めろ言うけど私はいやです。嫌われてもいい、仕事だけは、ちゃんとしたい。むしがよすぎるのは、わかってます。

Aベストアンサー

一番大切なのはあなた自身です。恥ずかしながら自分もまだ不倫相手のことを想い続けて生きています。男の癖に胸が張り裂けそうになる時も…

相手の女性は自分と別れた後、2人目の赤ちゃんができ、今は幸せに元の生活に戻っています。

それが現実なんです。受け入れるしかないのです。

不倫という許されない行為の代償は、あまりにも大きい。

自分を一番大切に…

Q旦那が職場に好きな人がいると言います。 でも何もしないし、家庭を壊すことはない、ただそのこが好きなだ

旦那が職場に好きな人がいると言います。
でも何もしないし、家庭を壊すことはない、ただそのこが好きなだけだと。
今はある意味片想いだけれど、相手が好きだと言ってきたら絶対行くよね?と言うと行きません!!と言い通します。
あり得ないですよね。

Aベストアンサー

あなたへの罪悪感があるから伝えたのでしょうね。素直と言えば素直。
でも、あなたとしては気分が良くないですね。
何かにつけて気になって、ご主人にあたってしまうかもしれない。そうすれば、あの子の方が優しそうとかなってしまう。
そんな時相手から誘われたら、、、。
余裕のある体で、余程の事があれば、会社に伝えますからって言っておくしかないかな。
私は奥様を応援しています!

Q20年連れ添った夫が不倫。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考えたことも無かった昭和の主婦です。
ただ、夫の自分本位なSEXには徐々に嫌気がさし、「SEX=愛情」とは感じられなくなり
3年位前に一度拒否ったらいたくプライドが傷ついたようで、
それから一度も求めてくることはありませんでした。
私は内心ほっとしたものの、男性である夫はそれでは済まないことを今更ながら知る。

でも私は、二人ですが「家族」という「愛情」で繋がっていると思ってた。

浮気はされた方も悪い、という話は納得で、女としての魅力が失せて来た今、
家政婦扱いになるのも仕方がないことなのかな。と。
でも毎日の楽しい会話、共通の趣味。私は十分幸せでした。

しかし、相手の女性が私もよく知っていること。
私とは違って容量も良く、したたかな性格なこと。を考えると、
私を追い出すつもりも考えられます。

そう思ったら、徐々に悲しみと惨めさがこみあげてきました。
離婚を何度も考えましたが、どう考えても私は収入が減り惨めな生活を強いられ、
相手は何食わぬ顔でこの家に住み、新しい生活が待っているのだろうと想像すると
離婚を切り出すのも躊躇い、キレて夫に反省させて取り戻したくても
もう女としての自信もなく・・・

パートではありますが、真面目に仕事をし、家事をこなし、義両親との関係も
色々我慢はしますが良好で、これから介護する覚悟も出来ていました。
それが家族だと思っていたから。

でも、男性はそれだけじゃダメなんですね。全員がそうではないのでしょうけど。
20年間信じて来た私がバカだったのでしょうか。
だんだんとアホらしくなってきました。

因みに私には頼る親は無く、子供代わりに可愛がってきた猫が3匹いるため、
ペット可賃貸で独身で生活していくことになります。生活水準は落とすことになるだろうと。
再婚は考えていません。もうこんな思いをするのはこりごりです。

男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
劣化してしまった妻なんか興ざめですよね。
人生の先輩・経験豊富な女性のみなさま、私はどう気持ちを持っていけばよいのでしょうか。
ありがちな悩みですが、まさか自分の身に降りかかるなど想像もしていなかった。バカですね。
どんなことでもよいので経験談やアドバイスください。

食欲もなく体重も5キロ減って、凄く落ち込んでいます。
夫と顔を合わせるのも辛い日々です。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考え...続きを読む

Aベストアンサー

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありません惨めです。
すこし、少し 我慢してください、例が悪いけど、何かの間違いで刑務所に男が入ったとします。
誰が面会に来てくれますか、家族ですよ、妻ですよ。
縁があって結婚したのです。

日記を書いてみてはどうですか、気持ちがほぐれます、同時に、敵(相手)の失点を見つけたら、「よし 今日はいいネタを見つけた、書いてやるぞ」・・これ隣人トラブルなんかにも使えます。

それか、旦那の両親に相談という手もありますが、それは最終局面でしょう。

気を紛らわせばいいですよ。
旦那の口座から自分名義の口座にせっせと預金を移す・・万一に備えこれ快感ですよ。

実話ですが、男がある日家に帰ったら、机の上に「さよなら」の手紙、家も財産もすっからかんになっていたと・泣いていました。

男って弱いもんですよ。絶対に女性は強いです。あなたも強いです

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありま...続きを読む


人気Q&Aランキング