アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一姫二太郎をお育て中のママに質問です。

よく男の子は異性で可愛いと聞きますが、二人の愛情は同じくらいですか?

もう女の子を育てることがないのかと上の子の成長が寂しく思えたりしませんでしたか?
もしあれば、それは一時のことですか?

A 回答 (6件)

No.5です。


確かに、環境やその子の性格で変わってきますし、同性だから仲が良い異性だから仲が悪いとは限らないですよね。
年齢差も親以上に子供は全く気にしてないと思いますよ(*^^*)年が離れた姉弟でも近い姉弟でも、それぞれ良い部分は沢山ありますよ!!例えば年が近かったら、話や趣味も合うし同じ事をやれたりする。年が離れてたら下は上が凄い頼りになる存在になるし、上は下が可愛くて仕方ないです笑

それぞれに異性のきょうだい…大家族になりますね。ママさん大変そう笑
でもそうなればすごく賑やかな家庭になりそうですね。
性別とか年齢とか関係なく、きょうだいがいる環境って良いと思いますよ将来的にも(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。それぞれに同姓の兄弟を、、は現実かなり難しいです~笑。ただ、年が近いうちに同姓同士、同じ遊びをさせてあげたかったな。お互いに可哀想かな、と思ってましたが、子供は全く気にしていないというのを聞いて、少し気持ちがらくになりました。

お礼日時:2017/09/22 15:58

私は妹と弟がいますが、どちらとも仲良しですよ(*^^*)今でも(私30歳、妹28歳、弟22歳)実家とか帰ると、姉弟でご飯行ったり買い物行ったりします。

異性姉弟でも凄い仲良いです。

私の母の弟(息子)への可愛がりようは凄かったですね…笑
もう男の子が可愛くて可愛くて仕方ない!!って感じでした。「将来はジャニーズに入れる」が口癖でしたよ笑
でもそんな母の愛情の差を感じた事は一度もないですよ。娘にとっても、息子にとっても愛情たっぷりに育ててくれた素敵なお母さんです(*^^*)

ただ弟だけ今も実家に住んでいるんですが、一緒にいるぶん母は弟に対して心配したり少し干渉気味らしく…たまに弟にはウザがられてます笑
そういう面では母は「やっぱり娘は結婚して家を出ても近くに感じる」と言ってます( ゚Д゚)でもきっとお腹痛めて産んだ子供、可愛さは同じだと思います。

私には1歳5ヶ月の息子と、11月に息子が産まれる予定です笑
欲を言えば男の子も女の子も育ててみたかったです。両方の子育て出来る質問者様が羨ましいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳差の妹さんと8歳差の弟さんがいらっしゃるのですね!きっと兄弟三人だから仲がすごくいいのもあるのでしょうか?!もし一姫二太郎の二人異性兄弟だけならそこまで仲良くなれますか??男の子が二人いらっしゃるママさんは優しいかたが多く感じます。異性兄弟なのでどちらにも同姓の兄弟姉妹を作ってあげたくなってしまいますよ、、。弟さんと8歳差とのことですが6歳差の姉妹でも仲良くなれますかね、、。もちろん環境も大事かと思いますが。。どんな感じになるか想像できなくて踏み込めません、、

お礼日時:2017/09/22 12:04

我が家は1歳8ヶ月の娘と5ヶ月の息子です。


大切なのは変わりません
お腹痛めて産んだ子ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なのはかわりないですが、年齢によってどちらかに愛情がかたよらないのかな?と今後が心配で(;゚Д゚)

お礼日時:2017/09/23 18:23

うちはやんちゃな男の子ばかりなのですが、もし女の子が産まれたら


そりゃあもう可愛がりまくりますよ(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファブリーズのCM みたいで、同姓の兄弟は子供にとって最高の環境ですね!

お礼日時:2017/09/21 21:11

一姫二太郎です!


そりゃ異性の息子は可愛いってなんの。
娘は自分を見てるみたいでイラつくこともしばしば。
ただ、大切さは同じですよ。
娘の方が心配なんですが、息子には甘々。
娘はご飯炊くのも袋ラーメンも早い年齢でやらせ、息子にはやってしまう。
なんでしょうね。娘はしっかりしてるからなのもあるのかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘はしっかりしているので、確かになんでもやらせてしまいますね。親もそれが楽しかったり。
異性兄弟の仲は良好ですか?

お礼日時:2017/09/21 21:08

中2と5年の子供がいます。



息子はとても可愛いです。
異性だからと言うのもあるのかな?考え方が理解できなかったり、うそが下手だったり、素直だなあと思います。

娘はやはり、同性なので、考え方も似てますね。
思春期も入り、ケンカも増えましたし、本気で腹が立つこともあります。

ですが、やはり可愛いですよ。

頼りになるのは娘ですし、大人の会話をできるようになったり、買い物に行ったり二人で出掛けるのはとても楽しいです。

成長がさみしい様なでも楽しいような...

男女問わずですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。成長が寂しいのは男女ともにあるとは思いますが、上の子との一人っ子の時間がなつかしく思えたり、2.3歳の頃の可愛い子供時代を思い出してオセンチになったりしませんか?大きくなって生意気になられても今が一番可愛いですか?!

お礼日時:2017/09/21 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!