AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

好きな人にどのように声をかければ良いですか?

大学一年男子です。前期に中学の同級生(話したことはありません)だった女子に一目惚れし、後期はできるだけ相手を見かけられるよう行動しました。そして、今朝駐輪場で声をかけました。流れとしては自分が駐輪場の付近にいると、相手らしき人が来たので駐輪場に向かい歩き、一度しっかり顔を確認するため、自分の自転車を探すフリをし相手の脇を通り、相手が校舎?に向かって歩き始めたらそれを追っかけ後ろから声をかけました。すいません、すいません、すいませんと3度ほど声をかけ一呼吸置いてすみません、と声をかけましたが、相手の反応は無視でした。右斜め後ろから声をかけたのですが、恐らく相手は携帯を触っていたんだと思います。
もう一度声をかけてみようと思います。自分は、今度はあのー、○○さん?とまず声をかけてみようと思ってます。何か良い声のかけ方ってありますか?

A 回答 (1件)

後ろからではなく、正面から目を見て笑顔で声をかけましょう。

ちゃんと名前を呼んで。
    • 0