痔になりやすい生活習慣とは?

ハローワーク再就職についてです

今ハローワークからお金をもらっていますがいくつか疑問に思ったことがあります!

無事再就職し、バイトで入ってるのですが

①失業保険?(貰ってるお金)受給中にもし再就職場所をやめたらど
うなるのでしょう?

②ハローワークから貰えるお金は大体約何十万なんでしょう?

③再就職場所をやめて受給中のお金はいったん保留で、またハローワークで就職できたら失業保険は再会できるのでしょうか?

前の職場で一年以上いたので雇用保険は一年達成してます

仕事辞めるつもりで、もうどこに行くか決めています!

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!

では、貰えないお金を貰えるようにする方法ってありますか?
    また4415円×90日 8月から支給と書かれた神を渡されているのですが、回答者さん御回答を見る限りお金はもらえない、つまりこれはハローワークが嘘をついているということになるのでしょうか?

質問ばかりで悪いのですが教えていただければ幸いです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/21 17:22

A 回答 (2件)

>>では、貰えないお金を貰えるようにする方法ってありますか?

これは意味不明な言葉ですね。
貰えるはずのお金があれば、手続きすればもらえます。ハローワークに聞いてみましょう。

>>また4415円×90日 8月から支給と書かれた神を渡されているのですが、回答者さん御回答を見る限りお金はもらえない、つまりこれはハローワークが嘘をついているということになるのでしょうか?

うーん、これもよくわかりません。「8月から支給」とあれば、8月支給分はもらえたんじゃあないですか?
もし9月に再就職したのであれば、9月分以降に支給される予定のものは、質問者さんはすでに「失業者」ではないのでもらえません。
失業手当は、「再就職にむけて頑張っている人の生活を援助する」って名目ですからね。

ただ、未支給分が多い場合、いくつかの書類をそろえて提出することで、「就職祝い金」って感じでいくらか貰えることがあります。
ただし、いろいろと条件があって、それらをクリアしないと支給されません・・・。

いずれにしても、詳細については、ハローワークに問い合わせたほうがいいですよ。
    • 0

①再就職が決まって働き始めた後は、ハローワークからお金はもらえませんよ。

再就職したことを知らせてないのですか?
なお、再就職したけど、そこがブラックなところだとわかって短期で退職した場合、再就職前に残っていた失業手当があれば、それが支給されるそうです。

②その人が辞めるまえの給料の60%とか、いちおう計算式があります。なので幾らになるかは人によって違いますね。

③前の質問にあるように、再就職前の未支給分のお金があると、それが支給されるようです。
失業手当をすべて受け取った後に再就職し、その再就職先の会社を短期で辞めた場合、もうもらえるお金はないと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

では、貰えないお金を貰えるようにする方法ってありますか?
また4415円×90日 8月から支給と書かれた神を渡されているのですが、回答者さん御回答を見る限りお金はもらえない、つまりこれはハローワークが嘘をついているということになるのでしょうか?

質問ばかりで悪いのですが教えていただければ幸いです