人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

知り合いが家を売る事になり、買いたいと言う家族が見つかり喜んでいます。
不動産屋さんが住所変更は急がないでくださいねと言われたそうです。税金の関係でしょうか?小さな事が気になりました。教えてやってください。お願いします。

A 回答 (1件)

不動産売買登記前に売主の住所変更してしまうと、売買登記の際に、売主の住所変更登記もしなければならず、費用増になるからでしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不動産取引が生まれて初めての友人が夜遅く、きになってねむれないと(ToT)
教えてもらうから、ゆっくりおやすみなさいといってからのの質問でした。
即答をありがとうございました。^_^
私自身も勉強になりました。ありがとうございました。