アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集ソフト体験版を使い始めたのですが、ユーザー認証は入力しませんでした。
動画編集に限らずユーザー認証は入力したほうが良いのでしょうか。
また、するとしないとは何か使用の際に違いがあるでしょうか。
経験のある方、教えてください。

A 回答 (1件)

一般的かどうかは知りません。

ユーザー認証というのはユーザ登録のような物でしょうか?

使用者の個人情報を登録しておけば、期限に到達して購入を考えた場合、クリック操作だけで購入ページへ進めるなどの利便性を考えることができます。

法人のほかのサービスを利用するのであればユーザー認証を行うことでほかのアプリケーションの宣伝を見ることができるなど。
 宣伝メールや割引のクーポンコードが送られてくるなど。

その動画編集ソフトは利用制限の厳しい体験版なのかもしれません。

一般に体験版ソフトのカスタマーサポートサービスは受けられないことが多いのでそれほど違いは無いかもしれません。
 試しに使用することが目的なのでユーザー認証による機能の違いは無いかと思います。
(まれにユーザ登録すると評価期限の範囲でフル機能を使えるタイプが過去にあった気がする)

>ユーザー認証は入力したほうが良いのでしょうか。
 必須で無い限りは任意では無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、大変参考になりました。
購入を考えていたので助かりました。