痔になりやすい生活習慣とは?

この写真の
1,2,3は京浜中京阪神の3つの工業地帯なのですが、どの番号がどれですか??
回答にも書いてあらず困っています( ´ㅁ` ;)

「この写真の 1,2,3は京浜中京阪神の3」の質問画像

A 回答 (2件)

かつては(1980年ごろ)は

京浜 > 阪神 > 中京 ( >九州)
でしたが、製造業の海外移転(主に中国、東南アジア)で国内が空洞化し、「サービス業」(第三次産業、第四次産業)が増えたので、21世紀以降は「工業」(第二次産業)に関しては
 中京 > 阪神 > 京浜 (「九州」は消滅)
のようです。
つまり
 1=京浜、2=阪神、3=中京

「中京」は当然「トヨタ」ですね。分類は「機械」。
東京大田区の町工場は細々とまだ国内で頑張っていますね。これも「機械」。
千葉の東京湾沿いには大型の製鉄所、製油所がありますが、この表で千葉は「京浜」に含まれないのでしょうね。
大阪湾沿い~姫路には、製鉄所、造船所が多いかな。造船は韓国に持っていかれたけど。
なので、おそらく
 a=中京、b=京浜、c=阪神
    • 0

出荷額

中京 > 阪神 > 京浜 の順

内訳は
中京は機械が半分以上
阪神は金属が多い
京浜は化学が多い

工業地帯の出荷額統計で検索すると解ると思う。
    • 0