アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンのスペックについて

僕が今使っているPCがだいたい下記の通りです
Windows7 Home Pewmium 64bit
CPUがIntel Core2 Quad Q8400
メモリ6GB?
グラボ GTX950

そしてさすがにこのCPUではゲームやちょっとした編集やエンコードにもめちゃくちゃ時間がかかるので
買い換えようかなとおもっているのですが、
希望のスペックは
Windows10 Home64bit
CPU Core i7 7700k
メモリ16GB
電源700W BRONZE
SSD 250GB
HDD2TB
(15万前後)
グラボは今使っているGTX950を使おうと思っているのですが、のちのちGTX1060とかに
載せ変えたいと思っているので
GTX1060などににしても動くようにしておきたいです(電源など?)

使用用途としては
ゲーム(グラセフ5、レインボーシックスシージ、The Crewなど)動画編集、エンコード
などで使いたいと思っているのですが、
オーバースペックかな?と思い質問させて
頂きました。がっつりお金はかけられないので…
分かりにくいと思いますが
こう言うスペックの方がいいんとちゃうか?
など教えて頂けると幸いです。
初心者なのであまり詳しい事は分からないので。(グラボ変更とメモリ増設ぐらいしかしたことがないです)

A 回答 (2件)

自作パソコンということですよね。

ならば、それで良いと思います。これに、GeForce GTX1060 6GB をセットにすると、今の標準的なゲーミングパソコンになるでしょう。もっと上位を狙いたいのであれば、グラフィックボードを GTX1070/GTX1080/GTX1080Ti にすることで更に性能が上がります。

CPU:Core i7-7700K
M/B:Z270 or H270 チップセット ← Z270 はオーバークロック可
メモリ:8GB×2=16GB
SSD:250GB
HDD:2TB
電源:80Plus Bronze 700W

グラフィックボードは GeForce GTX950 をそのまま使うのですね。GTX950 は、GTA5 や R6S をプレイするには一寸非力ですが、設定を落とせば大丈夫でしょう。

ドスパラの BTO(Build to Order) でこのクラスなら、GeForce GTX1060 6GB 込みで下記の値段です。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. … ← ¥144,980 (税別)

CPU は Core i7-7700 でチップセット H270、メモリは 8GB なので、これを上記の希スペックにカスタマイズすると ¥165,239 (税別)になります。ただし、マザーボードは H270 からの変更はありません。まあまあ、良い線ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自作ではないです。
ちょうどドスパラで見ていました。
なるほどありがとうございます!
SSDをもうちょっと大きくして
ゲームが無理なく入れれるようにもしようかなと思っています。
システム250GB ゲーム500GBなど

お礼日時:2017/09/21 19:26

https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …
こんなものがありますから、あなたの現在のグラボがそのまま動作するかは不明ですので

Kありは、OCが出来る。現在ではOCをするにはZ270なりのZシリーズのマザーでしかOCは出来ません
よって、KありをするならZ270シリーズのマザーを購入しましょう。
Kありは、CPUクーラーはついていないので、CPUクーラーが別と必用になります。
KなしはOCが出来ません。また、Zシリーズ以外のH270などでは、KありのCPUでもOCは出来なくなっております。(昔は出来た)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作では無いので分かりませんが
ドスパラなどで買った場合
(インテル Z270 チップセット ATXマザーボード)と言うマザボが付いてるので大丈夫かと思われます。詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!