プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、親を安心させるには中堅企業以上の
労働組合もあるような大きい所に就職すべき?

親も安泰を求めてるって言ってたので

A 回答 (11件中1~10件)

子どもが、納得していれば、それで親は満足なのでは、、。

親になって、そうおもいます。
安定した職についても、体調崩して辞めたり、先の保障は、、わかりません。
だから、いつも機嫌よく、くらしていればいいのでは、
    • good
    • 0

公務員になれば間違いないと思います

    • good
    • 0

今の時代 大きい小さいは関係ないですよ。


社内がいかに充実しているかどうかです。
お給料はちゃんと支払ってくれるのか
社会保険やその他もろもろは充実しているのか
ボーナスは出るのか。
何より主様が安心して笑顔で働ける場所なのか
労組があると逆に面倒な場合もありますから。
    • good
    • 0

そうですね。



公務員が一番安心するでしょう。

次が大企業ですね。

安定しているし、給料、福利厚生施設などが
充実しています。

海外に保養所を持って居る企業もあるし、
学校や病院まで持って居るところもあります。

大手になれば、企業年金もありますから、定年後の
収入も多いです。
    • good
    • 0

大会社だからといって 安泰に仕事ができるかどうかはわからないね。


労働組合があるとその費用を取られるし、役員にさせられるかもしれない。
安泰を求めるといっても、若いうちは精いっぱい働いておいた方がいろいろと経験できる。
    • good
    • 0

いわゆる安泰を求めても、それが質問者さまの心が安泰にならなければ、体の安泰につながらず、健康を害することになります。


親御さんはどんな「安泰」を求めているんでしょうかね?
    • good
    • 0

どんな会社でも、定着できるか。

かな
    • good
    • 0

大会社を起業しても良いし、宝くじで10億円ゲットするのも良いですよ。

    • good
    • 1

人によるとは思うけど、、、


安泰を求めるなら、
公務員とかかなぁ?
    • good
    • 0

親のこと考えてあげるなんて優しい子供さんです。


親は子供の幸せ願うので
世間話一般の安泰を思うんです。でもそれもベースに踏まえて最後は自分の意思で進んで下さい。実は納得して生きていってくれるのが一番親は安心すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!