プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔法少女育成計画について。

だいぶ前にまほいくがアニメでTV放送されてましたが、アニメはあまり人気がなかったんでしょうか?
久々に見直してやっぱりいいなと思ったんですが、もう最近ではアニメイトに行ってもグッズもほとんど売っていないし、友達にもつまらなかったと言われてしまいました...。

まほいく見てたという人、大好きっていう人はいませんか?
それから、どのキャラが好きですか?それとどの子が可愛いと思いますか?

因みに私はクラムベリー、ハムエル、プフレゲールコンビが好きです。可愛さだったらねむりん、ハートのシャッフリンは誰にも負けないと思います!

A 回答 (2件)

わたしはあの世界観好きですよ。

時に残虐な殺戮シーンが繰り広げられるけれど、それって人間の本質かいなって思うので。
綺麗事だけじゃないのが人間の持った業かなと。
あのマスコットっぽい奴の
「あーいうのはね、放っておいても勝手に頑張っちゃうから。背中押してあげた方がよっぽどマシだポン」
まさにクソなキャラなんだけど。

ゾンビの特性を持った魔法少女を倒すために、銃弾撃ち込みまくって爆破して、最後に燃やす、まるで平井和正のゾンビーハンターみたいで良かった。

いきなり高い位置から人を無差別に狙撃しまくるとか、無茶苦茶やってるけど、これも人間。

主人公が優しくて少し優柔不断な性格って、どこかで見た感じだけど、それを補って余るほどシリアスな展開。

最後まで残っていた強敵に欲を植え付けたのが、一番最初に犠牲になった魔法少女だった、という展開もそれなりに楽しめたし。

好きだったのは、男の子が魔法少女になったという変わり種。
名前を忘れちゃったけど、もう一回AT-Xで再放送でもしてくれないかな。

続編も作れるなら作って欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ダーク系魔法少女はまどマギ発祥らしいですが、まほいくだって負けてないと思います。
ありがとうございました(*´-`)

みんな死ぬし・・・

• 1
この回答へのお礼

確かに、期待してた魔法少女とは全然違いましたね...(--;)