個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

fgoを昨日から始めました >_<
サーバントは、最初の10連のヘラクレスとフレンドガチャの数人だけです。

①フレンドさんのおかげでストーリーはクリアしていますが、ヘラクレスが攻撃されるとすぐ死んでしまいます(涙)どうすれば良いですか?

②素材交換券はどの素材と交換すれば良いでしょうか?

③24日から星4キャラ1体もらえるキャンペーンでどのサーバントにしようかウキウキしながら悩んでいます。どれがオススメですか?(今のところ茨木童子か槍オルタにしようかなと思っています)

④今オルレアンでそろそろ聖晶石30個たまりそうなので10回召喚しようと思います。1000万DLか京まふかストーリーどれを回すべきでしょうか。

質問多くてすみません汗
回答よろしくお願いいたします。
・゜・(ノД`)・゜・。

A 回答 (2件)

①について。

すぐ死ぬ。なので強化値とレベルだと思います。(フォウ君の主にHPの方)
ヘラクレスはバーサーカー(狂)なので、シールダー(マシュ)以外2倍率でダメージが入ります。
なので、HPを1000まで強化し、できるなら最終再臨まですすめるべきかと。(始めたてなので、レベルをあげることだけ考えると良いかもしれません。)

②素材交換券は最近実装されある意味便利になりました。最初の方であれば、骨か爪(牙?っぽいやつ)でいいとおもいます。すすめるとなにが足りないかなどわかってくると思います。

③星4配布は私は好きなものを育てたい。まったりゆったりプレイするタイプなので、好きな鯖や可愛い自分好みの鯖で良いと思います。(私は不夜城のアサシンにしました。)
強い鯖がほしいのであれば、wikiにランキングやオススメ一覧のようなものがあったので、そちらを参考にしてください→https://appmedia.jp/fategrandorder/999237

④ガチャですが、1000万DLが妥当かと。
マーリンピックアップのときに引くか、今ならハロウィンやってるので、そこでほしい鯖があれば引くと良いと思います。ガチャの引き方、タイミングなどは人それぞれなので口うるさくいえませんが、私は好きな鯖が出たときに引くのが良いと思います。

がんばってください!
    • 0

参考になれば。

①ヘラクレスがすぐ死ぬ、について
最初はそんなものです。特にヘラクレスはどんな攻撃にも大ダメージを食らってしまうので、よけいに死にやすいですし。
ヘラクレスを活かした戦い方をしたいのであれば、フレンドで防御や回復が得意な英霊を使うと良いでしょう。
具体例としては、マーリン(キャスター)は防御も回復もいけますし、諸葛孔明(キャスター)や育てきったマシュは防御、マルタ(ライダー)やマリー・アントワネット(ライダー)やメディア・リリィ(キャスター)は回復が得意です。なかでも、マーリンと諸葛孔明はフレンドによく登録されているので、使ってみてください。

②素材交換券について
素材はどれもこれも人によって余ったり足りなくなったりです。なので序盤は、適当にバランス良く集めておくと良いでしょう。

③星4キャラについて
茨木童子はちょっとオススメしにくいです。と言うのも、質問者さんは茨木童子とヘラクレスは同じバーサーカーなので、タイプがかぶるんですよね。となると、茨木童子を手に入れても、ヘラクレスと同じくすぐに死んでしまう、という事態になりかねません。
ヘラクレスのサポート役としては、先程も言いましたが、マルタ(ライダー)、マリー・アントワネット(ライダー)、メディア・リリィ(キャスター)あたりが良いでしょう。
また、アルトリア・オルタ(ランサー)など、他のタイプはどれを選んでも、ちゃんとそれぞれ活躍してくれるはずなので、お好みで良いでしょう。

④召喚対象について
全力で1000万DLでマーリンを狙うべきです。
マーリンは攻撃力こそ残念ですが、宝具やスキルで味方全体のHP回復、NPチャージ、1ターン無敵などをすることが出来るFGO最強のサポートキャラですので。
しかもマーリンを召喚できるチャンスは、昨年の初登場時と今だけですので、今を逃せば次は来年か再来年かもっと後か――ということになりかねません。
    • 0