人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

突然wordとexcelが開けなくなりました。
3時間ほど前にwordを用いて作業をしており、その時点では問題なかったのですが、しばらくしてあるexcelファイルを開こうとしたところ、「要素が見つかりません」というエラーメッセージが出て、wordもexcelも使えなくなりました。

対処法ご存知の方、よろしくお願いします。( ;∀;)

A 回答 (1件)

Word、Excelに寄らない対処法がありましたので、まずはこちらから試してみてください。

http://yakudate.com/windows10-dont-element/

上記と一致しない場合ですが、ファイル名を指定して実行(Windowsキー+R)から、excelと入れてOKを押しても起動しませんか?
あくまでWord、Excelだけでしょうか? Outlookほかのソフトも同様でしょうか?
    • 0