出産前後の痔にはご注意!

本当に蓄膿症なのでしょうか?
今日、仕事中に頭を強く打ちその直後に黄色いサラサラした液体が左の鼻から出てきました。
調べてみると、髄液鼻漏と色々出てきて心配だったので脳神経外科に行き診察してMRIを撮ってもらいました。
そしたら蓄膿症だろう、貯まってた物が衝撃で出てきてしまったんじゃないかと言われました。
それで安心したのですが、よく考えてみると自分には全く蓄膿症の症状がないのです。
鼻も通ってるし、嫌な匂いというのもなく
今日出た液体も無臭で
せっかく見てもらったのにあまり安心できません。
どなたか教えてください

A 回答 (2件)

いきなり鼻からそんなものが出てきたらビックリしますね。

脳みそ!とか慌てそうです。

20歳代で蓄膿がみつかり、手術までした経験があるのですが
実はあなたの同じまったく自覚症状もなく
甥っ子の中耳炎の付き添いで行った時に
偶然おじいちゃん先生がウロウロしているときに声を掛けられ
発見できました。

術後、ガーゼを鼻から出したときに
初めて、世の中ってこんな匂いしてたっけ?て驚きました。
たぶん、徐々に匂いがしなくなるので自覚しにくいのかも知れません。

あなたも同じかはわかりませんので
症状が改善されない場合などは
別の病院へもかかって見ては?
医者も間違うことはありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

おじいちゃん先生はなぜわかったんですかね!?
もともと鼻がいいねと周りから言われているので納得いきません(笑)
でも心配なので耳鼻科には行こうと思ってます、貴重なお話ありがとうございました。

MRIで確認出来たのなら間違いなく蓄膿症ですね、頭を打つ前に普段の生活の時頭痛(後部痛)は有りませんでしたか?蓄膿症は薬でも治せる

し、自分でも治せますよ、(多少器具が必要ですがね)
    • 1
この回答へのお礼

頭痛などはなく、ほんとに何もないのが不思議なんです。仕事でなかなか耳鼻科にいけないですが、行こうと思います、ありがとうございます