痔になりやすい生活習慣とは?

個人新聞で「覚醒」という題名っていいと思いますか?

A 回答 (2件)

「覚醒」という言葉の意味は辞書を引けばわかりますし、自分がこの新聞でしっかり目を覚ましていくというような意味があるのかなとも連想します。

一方で、いっしゅん「覚醒剤」を連想させてしまうかも知れません。

無理に誤解を生む必要はないので、変更してもよいと思いますが、もしあなたがそれなりの理由があって、この言葉を使いたいのであれば、個人新聞を「覚醒」にした願いを、新聞のコーナーを作って書きましょう。
何号か続くなら、覚醒というコラムがあってもよいかもしれません。
    • 1

個人新聞がよくわかりません

• 2