アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ご相談がありの場をお借りいたします。
1ヶ月半前に同じ大学の彼氏に振られてしまいました。理由は、私への愛情が大きすぎたことや結婚したいとうるさく重く感じたこと、朝も帰りも一緒だから自由がなく窮屈だった、知り尽くしてしまったと言われてしまいました。それなのに、私が他の男性と仲良くしてるとチラチラ見てきたり、やさしくしてきたりします。最近もまたお互い目が合うようになってきました。彼と共通の友達に聞くと、別れたの?と聞くと彼にとって地雷なのだそうです。
まとめると、地雷とはなんなのですか?
彼は別れたことを後悔し始めた のですか?

A 回答 (2件)

地雷とは、触れてはいけないもののことですよ。

「別れたの?」は禁句なのです。
聞けば心がズキズキ痛んでどうしようもなくなるのでしょうね。

色々とよく考えて、自分ではキッチリ結論を出して、スッキリ別れたはずなのです。

でも嫌いになったわけではないので、あなたのことが気になるのです。
まだ、あなたへの気持ちがあるのでしょうね。

「別れたことの後悔」ではなくて、振ることにしたことと、あなたへの気持ちで葛藤しているのです。

ま、自分の中でどう決着をつけるのかは分かりませんが、いずれそれなりの態度に現れてくるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに色々と考えた結果だし、別れようと言われました。。
葛藤してるのですねw
あと、大学で同じ女友達がいるんですけど、元カレの態度が明らか違うのです。女っぽい変な部分とか面白いことたくさんしてるとその女友達には聞くんですけど、私の前では一切そのような行動しません。友達曰く、私がいると若干怒り気味の顔になってるようです。付き合ってた時の接し方をされます。私には例えば、力がないから手伝ってくれたり、優しい目で話してきたり、バリバリ本音で言ってきたりします。
心理がつかめません。

私も1ヵ月前に同じ大学の彼氏から振られたものです。

振られた理由も

・将来が考えられなくなった
・自由に好きなことがやりたい

等の理由です。あまりにも似ていたので回答させていただきました。

私は夏休み中ということもあり、振られてから会っていませんし、連絡もほとんど取っていません。

目が合ったり優しくされたりすると、期待をしてしまいますね。実際彼の気持ちがどうなのかは分かりませんが、後悔してくれているという事を願いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーだったのですね。同じ境遇をつけたのですね。辛いですよね。
そうですね。後悔してくれるように自分みがき始めようと思います。