新築の一戸建て、1年住んでる、先週子供のおもちゃ部屋で大きめゴキブリ見つかりまして、スプレーを使ってころしたけど、またゴキブリの子供ぽいやつ見つかった。どうすればいいのかなぁ、ゴキブリって繁殖っすよね?つまり家はいっぱいいるっすか?詳しい人教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

小さいゴキを1匹見つけたら、既に30〜50匹はいると思えと言われた事が有ります。

退治の仕方は他の皆さんの言うとおりですが、ゴキを餌に、ムカデも出てくるようなので、気を付けてください。
    • 0

コンバット系のやつを家中に置いてください。

(2階もね)
家に、ジャンプするクモやヤモリを見付けたら益虫なので逃がさないでくださいね。Gの赤ちゃんを食べます。
    • 0

ブラックキャップを、すぐに配置❗️

梅雨入り前と、秋口くらいに置くと良いみたいですよ‼️
    • 0

ホイホイはよせるだけなので意味ないと思います。

ホウ酸団子系の巣に戻ってさらに子もやっつける商品のが効果的です。
    • 0

"ゴキブリほいほい" を各部屋に置きます。

"ゴキブリほいほい"は5個入りのパッケージなので一度に全てセットします。おかげで私も家族もゴキブリを見ることは無くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

解答本当にありがとうございます。

ゴキブリはどこにでもいるので、完全に退治することは不可能に近いよ。

なので、「ホウ酸団子」を常に設置しておくことだね。
効果は半年以上あるので、年に1回か2回交換するだけ。
我が家でも時折ゴキブリが侵入するが、増えたりはしないよ。
    • 0
この回答へのお礼

中にいるやつらをホウ酸団子などでやっつけ。

外から入ってくる経路を断つ。
食べ物は決まった場所だけにして、
ゴミはきれいに掃除する。
あとは、外から入ってくる奴らを、適宜駆除する。
買い物とか、宅急便とかについてくることもある。
    • 0
この回答へのお礼

30匹はいるはずそれが残れば次回は15×30?30×30?

とりあえず軍曹を招聘すると良いかもしれません
アシダカ軍曹は、見た目は厳ついですが子供に優しい良い奴ですよ
    • 0
この回答へのお礼

解答本当にありがとうございます