痔になりやすい生活習慣とは?

何度断っても当日「今日は遅いよね?」と連絡してくる男の心理

付き合ってませんが、3回デートした男性がいます。
彼は休みが平日不定休、私は土日休みなので、基本的には休みが合いません。
なので、これまでは私が仕事が休みの日、彼が仕事終わりの夜に会ってました。

最初のデートは、私の都合を聞いてくれて、私が指定した日に会いました。
デート後は毎回「次いつ会える?」と聞かれるのですが、私も平日は夜遅くまで仕事があるし、土日に急に仕事が入ったりするので、「また連絡するね」と言ってます。

ですが、彼は自分が休みの日の当日になると、「今日は遅いよね?」と連絡をしてきます。
彼いわく、もし私が平日仕事終わるのが早かったら会えたらなと思って、と言ってましたが、毎回当日に連絡をもらっても困るし、私としては嫌です。

なので当日のお誘いは、仮に行けたとしても今のところ全て断ってます。
それでもまた当日「今日は遅いよね?」というメールがきます。

毎回当日に誘ってくるのって、自分の都合よく会いたいからですか?

「またメールする」といっているにも関わらず、毎回当日に連絡が来るので、しつこいなーと感じてきてしまいました。

ちなみに、毎日たわいもないメールも彼から届きます。

良ければ、男の心理を教えてほしいです、

A 回答 (4件)

は?

迷惑ならハッキリ「迷惑なので連絡しないで!!」って言えばいいだろ(笑)
ハッキリした態度に出ないからメールがくんだよ。
心理もへったくれもねえ(笑)
    • 0

うーん。

不思議な関係ですね。
どうやって知り合ったのか?
あなたの文面からすると、彼はあなたのことが好きで、友だち以上恋人未満と思っているような?
今にもあなたに告白、もしくはキスを迫ってきそう。
メールの多さもあなたともっと親密な関係になりたい、好意を寄せているアピールでしょう。

ところがあなたは、ただの友達にしか思ってないような。

あなたに付き合う気がないなら、一度はっきりと釘を刺しておいたほうがいいと思います。

メールは毎日送られても、忙しかったりすると迷惑だからとこちらもはっきりと言う。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

出会いはマッチングアプリです。
「付き合って」という告白はされてませんが、2回目にあったときから「好きだよ」と言われるようになりました。
その時キスもされました。

でも、マッチングアプリってヤリモク多いと思っていて、彼の「好きだよ」って言葉とか基本信じてないので、「あぁ、そう」くらいにしか思ってないです。

でもお互いマンガが好きで、満喫行くと面白いマンガを一緒に読めて楽しいので、私の都合が大丈夫な時に連絡して会ってる感じです。

今後もしつこかったらちゃんと釘を誘うと思います。
本当、不思議な関係ですよね。
ありがとうございます。

付き合ってないのにデートしてる?

デートしてるんだから付き合ってるんですよ。それともデートと言えるほどのものではないのかな?

彼の心情からすれば、残業って当日にならないと分からなかったりするので、どうしても当日になってしまうんだと思います。
自分の都合よくではないですよ。それと彼のしつこさは、あなたからのメールがなかなか来ないからじゃないのかな?(推測だけど)

それにしても、あなたと彼の温度差が気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人で会う=デート、という表現をしてました。
告白はされてないのでお付き合いはしてないですし、毎回会えても彼の残業で遅くなることが多くて、ご飯食べて満喫行くくらいです。
なので、デートらしいデートでは無いと思ってます。

都合よくではないんですね。
勝手に思い込んでいたので、そこは反省します。

あと、私からは全然メールしないので、推測はその通りです。
私は用件がないとメールしないタイプなので。
もう少し私からメールすればいいんですかね。

温度差があるのは、じぶんでも何となく感じてます。

女ですが。

あまりいい感じを持っていないなら
きっぱり
はっきり何が嫌とかを伝えましょう。
しつこいのはいやだから
嫌いにさせないでとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度やんわり伝えたんですけどね。
まだしつこいようなら、はっきり伝えようと思います。