痔になりやすい生活習慣とは?

携帯会社はDOCOMOになります。相手の携帯番号が8月22くらいに変更されていて民事捜査でその番号で今の番号が解り住所特定迄いける可能性もありますよ。っとの事だったのですが以前の番号を変更して以前の番号の情報データー等はどのくらいの期間残っててどのくらいたつとデーター消えるのですか?
それとも以前の番号から今の番号はこれみたいな感じです残るのでしょうか?
開示請求を行う段取りの時点で気になり投稿に至りました。

質問者からの補足コメント

  • 後、契約者がおや名義だった場合対象者の名前で出てこないと思いますがそのデーターにはどこまでの情報がわかるのでしょうか?

      補足日時:2017/09/21 20:28
  • 契約がおや名義だった場合、対象者の名前で出てこないと思いますが、どこまでの情報がわかるのでしょうか?

      補足日時:2017/09/21 20:30

A 回答 (2件)

失礼をしました。


国勢調査でした。
    • good
    • 0

警察に?


ならわかるよね。
親名義だろうと。
そのための国税調査だし。
民事捜査がどんなのかはわからないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、債権者会議で質問に対して私が分かりません、覚えていませんと言っていると、債権者側の弁護士がそう

先日、債権者会議で質問に対して私が分かりません、覚えていませんと言っていると、債権者側の弁護士がそういう態度なら「反社会的勢力として告訴するぞ」と言い、裁判長は私に「反社会的勢力と言われてあなたはどう思いますか?」と言いました。私はヤクザではありません。私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。これは名誉毀損で訴えることは出来ますか?又、裁判長は中国人が400万円も用意出来るわけがないと暴言です。

Aベストアンサー

>法廷って何なんですかね?
 裁判官が、法に照らし合わせて判決を下すところです。

原告(貸付を返済されない被害者)への救済が優先されるのは当然。

>私はヤクザではありません。
 反社会的勢力とは、ヤクザを示す言葉ではありません。
 ヤクザも含まれるが「借りたら返す。返すために収入を得て返済をする」など
【社会人としての当たり前の行いを無視する、反社会人的な人】も該当します。

>私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。
 相手が弁護士なら「法はもちろん、一般常識に基づいた発言」しかしないハズ。
 しかも法廷の場なら尚更だから、
 自身の常識の方がズレている、と自覚する方が良いかと。

>これは名誉毀損で訴えることは出来ますか?
 訴えることは可能だが、請求却下の判決を受けると思います。

>裁判長は中国人が400万円も用意出来るわけがないと暴言です。
 被告(質問者さん)に有利な発言に思いますが。
 任意整理して、減額したところで返済が出来なければ破産が確定する。
 ならば自己破産して、免責を付ければ返済はしなくて済む訳だし。

 原告側の質問に対して誠意を持って回答しない被告は、
 裁判官の心証が悪くなるのは当然。
 今の姿勢では「自己破産は確定、免責はなし。」になると思います。

【破産】は申告した時点で、既に確定しています。
 裁判官は、破産後の債務の扱いをどうするかを審理をしているところです。

▶返済を残すか、免責を付けて終わりにしてもらうか。
 大きな違いがありますよ。
 免責は「当然のこと」ではありませんよ。

>法廷って何なんですかね?
 裁判官が、法に照らし合わせて判決を下すところです。

原告(貸付を返済されない被害者)への救済が優先されるのは当然。

>私はヤクザではありません。
 反社会的勢力とは、ヤクザを示す言葉ではありません。
 ヤクザも含まれるが「借りたら返す。返すために収入を得て返済をする」など
【社会人としての当たり前の行いを無視する、反社会人的な人】も該当します。

>私に弁護士がついていないのを良いことに言いたい放題です。
 相手が弁護士なら「法はもちろん、一般常識に...続きを読む

Q会社退職後のSNSについて

当社に入社後の社員に前職のオーナーから連絡あり
インスタに投稿してあった記事を削除するように言われ期限内に削除しないと法的処置すると脅されたそうです

同業のサービス業で、お客様の施術画像です
在職中は黙認、というより集客につながるのでお店でもSNSはやっていた
削除以来は個人アカウントで、お客様の許可は得ていた
就業規則など不明だし契約書もなし

過去にそちらで働いていたことがわからないように削除しろといわれたらしいですが
そんなことで訴えることが可能でしょうか?
転職が気に入らずイチャモンつけてきているだけのようですが
念のため調べておきたいのです

Aベストアンサー

> そんなことで訴えることが可能でしょうか?

訴えるのは原告の勝手なので、可能ですね。(^^;)
しかし訴状を受理するかどうかとか、受理した先の判決は、言うまでもなく裁判所の判断です。

SNSの投稿内容などが判らないと、何とも言えませんが。
たとえば「在職中は黙認」と言う事実があるのであれば、いわゆる守秘性などは無さそうなので、労働契約等に基づく、守秘義務違反などには該当しないと思われます。
あるいは、「お客様の施術画像」であれば、お客様本人は肖像権(プライバシー権)侵害などで削除要請できるだろうけど、店(?)が主張できる権利が、ただちには理解できませんね。

そこら辺りから類推すれば、少なくとも全面敗訴などはなさそうで。
楽観視すれば、「訴状が受理されるかな?」くらいの様にも思われます。

一方、逆に「法的処置すると脅された」と言う部分は、もし法的手続きを行わなかった場合、脅迫行為(脅迫罪)になる可能性がありますよ。
従い、私なら無視して、まず期限を過ぎてみて、本当に法的手続きするかなど、様子を見るかな?

恐らくですが、現段階では、弁護士相談などもしていないのではないか?と思います。
もし弁護士を介していれば、普通は「法的処置」などと言う前に、弁護士から内容証明郵便でもが送られてきて、その内容には、訴える根拠(〇法の〇条に違反しているとか、労働契約上の残存義務など)も記載されています。

こちらの観点から言えば、貴社の社員さん側から、「削除を求める法的根拠を知らせよ。根拠なくば強要行為であり、法的処置とまで言えば脅迫に該当しかねない行為でもある」と言う旨、回答してみる手もありそうです。

ついでに言えば、労働条件を約す書類(労働条件通知書など)が無い場合、雇用主側の違法ですね。
従い、「そもそも貴社側の過失による違法な状態で行われた労働契約において、何を根拠に法的処置などと言っているのか、理解しかねる」などと煽ってみても、面白いかな?

でもまあ、バカの相手をしても仕方が無いから、特に問題が無いなら、大人しく消去するのも、一つの解決策ではありますよ。
それで相手が付け上がり、更なるアホな要求でもしてくれば、然るべき対応・・でも良いのではないかとも思います。

> そんなことで訴えることが可能でしょうか?

訴えるのは原告の勝手なので、可能ですね。(^^;)
しかし訴状を受理するかどうかとか、受理した先の判決は、言うまでもなく裁判所の判断です。

SNSの投稿内容などが判らないと、何とも言えませんが。
たとえば「在職中は黙認」と言う事実があるのであれば、いわゆる守秘性などは無さそうなので、労働契約等に基づく、守秘義務違反などには該当しないと思われます。
あるいは、「お客様の施術画像」であれば、お客様本人は肖像権(プライバシー権)侵害などで削除要請...続きを読む

Q保険証が無い友人に保険証を貸したら

友人に「中古のスマホやゲームを売りたいが、免許証も保険証もないから貸してほしい」と言われました。
実際、友人は免許証もないのは知っていますし、保険証もないようです。
「保険証を貸すとお金を借りられたりする」ということでしたが、当方は過去に金融事故を起こしているため、どこからも借りれない状態です。

まだ実際貸してはいませんが、
もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
法律に詳しい方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

詐欺罪です。
貸した方も借りた方も詐欺罪になります。
詐欺罪は刑法第246条に規定されてます。
第一項に、人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
とあり、これが保険証を使った人の罪です。
次いで第二項に、前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。
とあり、これが貸した方の罪です。

詐欺罪は罰金刑がなく、執行猶予がついて良かったねか、懲役刑かのどちらかですから、バレたらかなりやばいですよ。

>もし貸して、「本当に友人が中古のものをお店で売っただけ」でも貸した方は罪になるのでしょうか?
>盗品ではなく、あくまで友人所有のものを自分名義の保険証で売りに行った場合はどうなるのでしょうか?
友人があなただと偽って中古屋に売却することが罪なんです。
他人の身分証明書で、自分を偽って相手を騙すことが問題なんですよ。
もちろんそうする事を解って貸す方も当然罪になります。
売るものが盗品だった場合、さらに罪が重なって重くなるだけの話です。

Q市役所とゴミ収集で、調停を行おうと思います。教えてください。

地方で小さいですが、1戸建てを建てました。
自治会に加入していません。加入しません。
市役所とゴミ収集について話しています。
自治会に加入していないと収集場に、ごみを置けれない。

「自治会の加入は自由」と「市税など払ってる」ゴミの処分できないかと言いました。

 自分で、業者に頼む、ごみ集積所に持ち込む など処分は自分でと言われました。

 何か 釈然としません。調停を行ってみようかと思います。

 そこで、質問です。
 1.このような事例でも、市役所と調停ができるか。
 2.今までの、判例はどうなっていますか。
 3. 調停の結果はどのようになるでしょうか
 4.調停の結果に不服があるときはどうしたらいいのでしょう。
 5. 他に良い方法があれば 教えてください。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的には、地方自治体は、住民が出したゴミを、収集する義務があります。
「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO137.html
の第六条の二とかになるでしょうか。
自治体は任意団体で加入自由ですから、自治体に入っている人だけゴミを収集する、というのでは、自治体に入っていない人をどうするのかが、定まっていないですから、第六条の一般廃棄物処理計画がきちんと定められた状態とは言えないことにはなるでしょう。

基本的には、ちゃんと交渉すれば、多くの場合、市側もなんらかの妥協策を出してくる可能性が高いとは思います。
納得いかなければ、最終的には、裁判で決着をつける以外にはないでしょう。

任意団体であるはずの自治会と行政の関係みたいな、これまで、なあなあで曖昧に運用されていた部分をちゃんと定めるというのは、社会全体としてはものすごく有意義なことです。
ただ、こういうことに取り組むのは、社会全体としては間違いなくプラスなんですが、残念ながら取り組んだ人自身はマイナスが大きかったりするのですが。。(そういう意味でも、私自身は、質問者さんの社会改革にかけるボランティア精神を強く応援します。)

基本的には、地方自治体は、住民が出したゴミを、収集する義務があります。
「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO137.html
の第六条の二とかになるでしょうか。
自治体は任意団体で加入自由ですから、自治体に入っている人だけゴミを収集する、というのでは、自治体に入っていない人をどうするのかが、定まっていないですから、第六条の一般廃棄物処理計画がきちんと定められた状態とは言えないことにはなるでしょう。

基本的には、ちゃんと交渉すれば、多くの場合、...続きを読む

Qお店の看板ですが、車に追突されて保険で直しす事でその後外資保険からの連絡で、看板の査定が1万7000

お店の看板ですが、車に追突されて保険で直しす事でその後外資保険からの連絡で、看板の査定が1万7000円なので支払うと言われました。こちらはお金ではなく看板を直して頂きたく
私から見ても看板は修理ではなく新しく作る状態です。4.5年前に作り直した物です。17万円でした。査定が1割なので、加害者に責任をとってもらいたいので弁護士さんに相談しようと思いますが、その前に投稿しました。皆様のご意見を宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

減価償却してその残価が、17000円ということなのでしょうね、保険会社からはそれ以上出ません
相手に請求するのは自由ですが簿価を越えた部分については返済義務はありません(裁判しても勝てません)、損害を賠償すると言うのが法の精神であり、損害額は壊したものの簿価で、残念ながら現状回復費用ではないのです
相手の感情に訴えて上積みしてもらうくらいでしょう

Q職場でかなり深刻なトラブルが有り、警察署に相談にいったら、(はっきり言って迷惑何だよ!)と警察の人に

職場でかなり深刻なトラブルが有り、警察署に相談にいったら、(はっきり言って迷惑何だよ!)と警察の人に言われました。警察官になった理由は、何ですか!志しとか無かったんですか!市民を守る気は、無いんですか!凄く悲しくなりました。腹もたちました。この出来事は、どうしたら良いですか。

Aベストアンサー

こんにちは。
深刻なトラブルとは一体どんなことだったのでしょう?
単に人間関係の問題とかそういうことであれば、それは警察が介入する範疇の問題ではありませんね^^;。
職場でも、誰かに殴られたとか脅されたとか、会社が明らかに法律に反する商売をしているとか、粉飾決算であるとかそういうことであれば犯罪性のある問題かもしれないので、警察も腰を上げてくれるでしょう。
要は犯罪性のない問題を警察に持っていってもそれは迷惑だと思います^^;

Q聞いてください 自業自得なのですが、知られたく内容の裁判資料を裁判相手の手によって近所にバラまかれて

聞いてください
自業自得なのですが、知られたく内容の裁判資料を裁判相手の手によって近所にバラまかれています。直接、今のところは何ら影響はないのですが…
相手は名誉毀損に当たるとわかった上で動いています。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、上記案件を弁護士に依頼せず、素人が相手を訴えた場合、損害賠償金を請求し、たとえ数十万円でも受けとる事は可能でしょうか?どんな小さな事でも構いません、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず刑事の名誉毀損で告発するのが宜しいかと。

Q婚約約束 慰謝料

私は今年20歳になる者でもーすぐ7ヵ月になる子供が1人います。
籍を入れるはずだった彼は今月で20歳です。しかし彼は大学生です。
彼とは1年半付き合っていて、お互いずっと子供が欲しいねと言っていました。
その時はまだお互い高校生で「もし卒業してから子供ができたら大学は行かずに責任をとる。」と言っていました。
ですがいざできたとなったときにおろして欲しいと言われ、私はそれでも産みたいと言っているとすぐに「やっぱり産んでほしい」と言われ、そこから未成年ということもありお互いの両親を交えて話し合いをし、籍を入れて一緒に住む というところまで話が進み、「でも大学は行かせてほしい。あとつわりが酷いお前は働かなくていいお金の面は学校行きながら頑張るから任せて」と言うことでその時つわりが酷かった私は働くことは難しくとてもありがたい言葉だった為彼の夢の為にも了承しました。
私は私でできる限りつわりと闘いながら苦手だった家事をがんばらなければと精一杯のことをしていました。
しかし彼は「俺は学校行きながらバイト頑張ってるのにお前は何を頑張ってるん?」など責めることばかり私に言ってきたり、いつまでたってもお金を一切払わず妊婦検診では「金が無い」の一点張りで一度も出すことがなく、私の今までの貯金から出していました。
彼はお金が無いと言うわりに煙草はやめてくれず買い続ける、靴を買ったりする、ずっとチャイルドシートが乗せれないと言っているにも関わらずツーシートの外車を売らない。いつまでも変わることのない彼にうんざりしてしまい、私は「もういい認知届持ってきて養育費はいらないから別れて」と試す感じで言ってしまい本当に彼は「わかった」の一言で認知届を持ってそこで別れました。
試すようなことをした私が悪いのですが元々彼には、喧嘩したら首を絞められる、重度のマザコンなどの面があり全部含めて本当に私も彼への愛が冷めてしまい、この子は私が育てると覚悟しました。


と、このようなことがあり(長くなってしまいすいません。)結局今も未婚のまま息子を育てています。が、正直お金の面は常に苦労が絶えず、慰謝料を取りたいと思っていますが、このような場合は私から別れを告げたということになり慰謝料は貰えないのでしょうか?彼はもう新しい彼女を作って子供のことはどうでもいいようで、とても子供に申し訳なく悔しい思いです。
もしアドバイスなど法律に詳しい方がいれば教えてください。お願いします。

私は今年20歳になる者でもーすぐ7ヵ月になる子供が1人います。
籍を入れるはずだった彼は今月で20歳です。しかし彼は大学生です。
彼とは1年半付き合っていて、お互いずっと子供が欲しいねと言っていました。
その時はまだお互い高校生で「もし卒業してから子供ができたら大学は行かずに責任をとる。」と言っていました。
ですがいざできたとなったときにおろして欲しいと言われ、私はそれでも産みたいと言っているとすぐに「やっぱり産んでほしい」と言われ、そこから未成年ということもありお互いの両親を交...続きを読む

Aベストアンサー

彼が子どもさんを認知しているのなら、養育費を支払って貰いましょう。彼が今現在学生で養育費の支払い能力が無いのなら、彼の親御さんにしばらく支払って貰うように、調停を通じて交渉しましょう。(あなたと彼のいきさつをご存じですので。)

養育費は、彼が生活できている以上、彼と同等の生活を子どもにも保証しなければならないので、如何なる理由のある出費よりも養育費の支払いが優先します。こういうことは、家庭裁判所に養育費の支払い調停を申し立てることで、支払の約束を取り付けることが可能になります。早急にやるべき事です。それは子どもさんに対する責任です。

次に、婚約破棄による慰謝料です。これも精神的物理的の両方を合わせて慰謝料を請求可能です。キチンと請求の理由をまとめて請求しましょう。更に、あなたが立て替えたお金も請求しましょう。あなたの立場で、ガマンしているのはよくありません。積極的に権利の実現を図りましょう。まずは、家庭裁判所に「調停」を申し立てることから始めましょう。それ以外の方法はありません。調停は2,100円程度で出来ます。

Q自転車に乗りながらイヤホンの罰金について。

先日、小音量で音楽を両耳で聞いていたらレッドカードを貰いました。
パトカーから声をかけられすぐ反応した(つまり周りの音が聞こえていたということです)のにレッドカードっておかしくないですか?
レッドカードってただの警告ですけど履歴に残るので気分が悪いです。
私の県では音量が大きければ罰則対象と記載されております。
もう一度注意されたら切符きられますか?
その際5万円以下とありますが、検察側で反省していると見なせば罰金なし(または1万円くらい)ということもありますかね?


あと私は30年間イヤホンをしながら運転していて注意されたことがなかったので、かなり驚きました。夜間に注意されたのですが、もしかしたら私は夜間の運転はかなり少ないので今まで注意されなかったのでしょうか?
昼間で注意された人はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

東京都の場合ですが、イヤホンをしているかどうかではなく周囲の音が聞こえるか聞こえないかです。
神奈川は片耳ならセーフという話もあります。

https://thepage.jp/detail/20150604-00000006-wordleaf?page=2
この記事の2ページ目にまさに質問のようなことが載っています。

都道府県によって違いがあるようなので警察に確認するのが確実だと思います。

Qスマホを落とした時に…

突然、目の前でスマホを落として、
それを歩いてきた人に踏まれて破損した場合は、
踏んだ人に弁償責任はあるのでしょうか?

先日、ニアミスですが、自分にそんな感じの事象が起きて、
もし踏まれていたら、または、自分が踏んだ立場なら、
どうなったんだろう?と疑問に思ったので質問しました。

当然、踏んで壊した人に責任はあるとは思いますが、
急に目の前に落ちてきて、回避不能だった場合、
むしろ落とした方に落ち度があるようにも感じます。

後学のために法律に詳しい方、ご教示ください。

Aベストアンサー

民法上の損害賠償はその損害が当事者の故意、または過失によるものでなければなりませんね。
それはご存知でしょう。
いきなり目の前にスマホが落ちてきて、それを「あ、スマホだ。踏んづけよう!」と思って踏んづけたら故意ですね。
この場合は当然損害賠償の請求対象となります。

さて、問題は過失の場合です。
過失とは「注意義務に反する」ということです。
もう少し言うと、結果が発生することを予見できて、その結果を避けることができたのに、避ける義務を怠ったことをいいます。
この注意義務に反することが、民法上で「過失」の成立要件になるわけです。
その注意義務とは、社会通念上、普通の人が普通に注意を払うべきことです。
例えば、家電量販店などで大きな台車に重い荷物を乗せて運ぶとします。
人に当たっては怪我させてしまいますので、ゆっくりと歩いたり、人があまりいない通りを通ったり、前を行く人に声をかけたりと注意を払って運びます。
まあ、普通のことですよね。
これが注意義務です。
これに反して、無言で結構なスピードで人ごみをぐんぐん進んで他人にぶつかって怪我をさせてしまった場合、過失傷害の罪に問われて、損害賠償の請求対象になるんです。

スマホの件では、歩行者が路上において常に何か他人の大事な物が落ちていることを予見して、注意して、それを見つけて回避することが社会通念上の一般的注意義務に当たるかという点が争点になります。
そこそこの大きさの物だったら話は別ですが、スマホなどのサイズの物であれば気づかない可能性も非常に高いでしょう。
スマホはそもそも地面に落ちているものではなく、人が手に持っているか、カバンなどの中に入れているものです。
それが路上に当たり前のように落ちていると予見して注意して歩くことは普通だとは思えません。
しかも突然目の前にスマホが落ちてくるなんてことはさらに予見できませんし、注意のしようもありませんから、尚更です。
したがって、目の前に落ちてきたスマホを踏んづけて壊してしまったとしても、過失にもなりませんので、損害賠償の請求対象外になると考えられます。

民法上の損害賠償はその損害が当事者の故意、または過失によるものでなければなりませんね。
それはご存知でしょう。
いきなり目の前にスマホが落ちてきて、それを「あ、スマホだ。踏んづけよう!」と思って踏んづけたら故意ですね。
この場合は当然損害賠償の請求対象となります。

さて、問題は過失の場合です。
過失とは「注意義務に反する」ということです。
もう少し言うと、結果が発生することを予見できて、その結果を避けることができたのに、避ける義務を怠ったことをいいます。
この注意義務に反するこ...続きを読む


人気Q&Aランキング