プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半男です。身長160センチ65キロのメガネです。自分はよく電車や街でダサいなどといわれ、どんなにネットなどで服を見ても店で服を見てもサイズが合わなかったり結局ダサい服ばかりです。また彼女いない歴=年齢、大学は理系で男ばかり、バイト先はおばさんしかいない、出会い系はサクラ、業者ばかり、背が低いブサイク、コミュ障という状況の中でどうやったら彼女ができますか?そしておしゃれになるにはどうしたらいいですか?教えてください。

A 回答 (3件)

20代前半ということなので、まだまだ外見、中身ともに変えることは可能だと思います!



服装はネットがやはり便利かと思いがちですがセンスや雑誌などの知識がないとどうもちぐはぐになってしまいコーデは難しいので、思い切ってお店の店員さんなどに聞いて見るのが一番だと思います。人見知りだったりインドアだと勇気がいるかもしれませんが、ネットでメンズファッションのコーデを店員さんに見せてこういう服ないですか?など頑張って聞いて見た方がいいです!店員さんは基本優しく教えてくれます。またブランドのショップに行かなくても大型のショッピングモールなどで大丈夫です!GUやユニクロでも合わせ方によってすごく変わるので…

またメガネも縁がおしゃれなものに変えて見たり、髪型を美容院などで切ってセットしてみたり(セットしてもらう場合は自分でセットする方法なども聞けたらすごくいいと思います!)

外見をかえると自分に自信がつきやすいので、アクティブになれます!まずは服や髪型から変えてみてその後少し遠出してみたりバイト先を思い切って変えてみたり、何かしらのイベントに参加して見るのもいいかもしれないです。
文章を読むと周りからもしかしたらキモいとかブスとか言われてきて自信がないかもしれませんが(気を害したらごめんなさい)人は変わろうと努力したらやはり少しは自信がつきますし、雰囲気などでも大分違ってきます(雰囲気イケメンという言葉もあるので)
また世の中の女性は男に比べたら顔が微妙でも絶対好きといってくれる人はいる(美女と野獣カップルは思いの外多い)のでめげずにいきましょう!

成功すること応援してます!
    • good
    • 1

●サイズ…合わないなら(L)サイズまで、頑張って食事制限して痩せよう!



●メガネ…貴方に似合うメガネを店員に選んで貰う!

※自分が選ぶのと見方が違って、意外と『えーこれ自分に似合うんだ!』って新たな開拓(笑)

●マネキンコーディネートを最初してみたらどうかな?
マネキンが着てるの、まるっきり同じ格好ね!

●彼女を作りたいなら、まずは出会いの場に場数を踏む事ね!
(街コン・相席屋・bar・お見合いパーティー・)に積極的に参加してみるのもいいかも。

あと…香水を付けるのもいいよ♪見えない、オシャレをするのもいいかもね
    • good
    • 0

もうちょい絞れませんか?


旦那は160無いくらいなんですが、50キロだいだと。
眼鏡を変えてみるとか。
ちょっと厚底の靴にしてみたり。
ワイシャツ系の服が好きで、旦那はこの時期はそうゆう格好をします。
まだ、若いのだから挑戦してみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!