痔になりやすい生活習慣とは?

私は30代の女性です。
生理が終わったはずなのに1週間後にまた生理がきました。
1ヶ月前にマイコプラズマ肺炎、気管支喘息、肝機能障害、蕁麻疹で入院していました。現在は退院をしましたが薬をまだ飲み続けています。
また生理がすぐきたのは初めてなので不安です。
産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

間違いなく排卵はまだなので、生理ではなくて不正出血です。


出血が治まったのなら、今回は様子見でよいと思いますが、
次の生理も様子がおかしかったら、受診したほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。次もおかしかったら病院に行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/25 15:26

完全に免疫低下でホルモンバランスが崩れています。


産婦人科はいいですが、ツムラの41番を処方されるくらいと判断します。生姜など温かいものをとり、適度な運動歩くだけでいいです。
代謝をあげれば生理は通常になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q17歳で155cmなんですけど、何キロ以下になったら生理が止まりますか?目安を教えてください。現在3

17歳で155cmなんですけど、何キロ以下になったら生理が止まりますか?目安を教えてください。現在37.7kgです。

Aベストアンサー

生理を止めたいのですか?

ちなみに何kgで生理が止まるのではなく、一般に言われる目安は「1カ月に体重の5%以上の減量で止まりやすい」と言われます。
個人差があるので絶対に止まることはありませんが。

Q生理がすごくはやい。

10代です。前の生理から一週間もせずに生理が来ました。(このケースは今回が初めて)それと生理が来る前にすごくお腹が痛くなり立てないほどです。機嫌も悪くなってすぐにキレてしまいます。普段とは別人みたいとよく言われます。(これはいつも)何かの病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

1週間そこそこでは生理は来ないので、不正出血です。
不正出血の原因は色々なので、ここでは分からないですが、
季節の変わり目でちょっとリズムが狂ったのではないでしょうか。
たびたびこのようなことが起こると心配ですが、
今回初めてなのですよね。
1週間たっても止まらないときは、迷わずに受診してください。
出血を止める薬を処方してもらえます。
性交経験がなければ、内診はしません。

生理前に立てないほどお腹が痛くなるのは、普通ではないです。
イライラするのは、よくあることですが・・・
ホルモン薬で改善できることがあるかもしれないので、
先生に相談するとよいと思います。
ホルモン薬は、合う合わない、副作用の有無等、
色々とデリケートなので、一発で良いものに出会わないかもしれませんが、
薬を変えたり、量を調節することも可能なので、簡単に諦めないでください。
別人とまで言われるほど切れやすいのには、
周囲の人もそうですが、質問者さんご本人も辛いことと思います。

よくなるといいですね。


人気Q&Aランキング