アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元主人に 彼女が出来、同棲しているのですが、なんと私の家のそばでです。相手はバツ2で2人の子持ち、4人で家族のように暮らしています。生活費はどうしているのか尋ねると、なんと
彼女の児童扶養手当を当てているそうです。信じられません。元主人に注意はしましたが、聞く耳を持ちませんでした。市役所に通報しようと思うのですが、彼女の氏名が下の名前しかわかりません。現在の住所や毎日停まっているので彼女の車のナンバーはわかりますが、それだけで市役所は調査してくれるでしょうか? 不正受給は犯罪になると聞きました。受給金額が大きくなる前になんとか 不正受給をやめさせたいです。いい方法ありますか?

A 回答 (4件)

不正受給は許せませんが…元旦那様とは言え、離婚しているのであればもう他人じゃないですか。

貴方には関係のないことだと思いますよ。放っておいてはどうですか?
    • 2
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
詐欺罪になると聞いたので、元主人に関わってほしくなかったんです。

あんたに関係ないよ

関わるな〜
    • 2
この回答へのお礼

そうかも知れませんね
ありがとうございます

それはホントに不正受給をやめさせたいから、通報するのですか?

それとも、元旦那に彼女ができた事への嫉妬?

別れたら旦那でしょ。放っておきなさい。あなたの家族へ逆恨みされたら、大変です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詐欺罪になると聞いて、居ても立っても居られなくなりました。

もうあなたは関係ないのだからほっとけばいいのでは。

• 2
この回答へのお礼

みなさん、そうおっしゃってました。
詐欺罪になると聞いて 心配になりま。